今日は一日練習の日ですが、3時に切り上げて阪神選抜の練習に3人を連れて出かけました。
3月22日(日)に神戸グリーンアリーナで県のバスケットボールカーニバルがあり、その中でミニは、各地区対抗で交流戦を行います。
阪神地区からは冬の阪神大会ベスト4の各チームから3名ずつ、ベスト4に入っていない市から1名ずつを選抜してチームをつくり参加することになっています。
今年は神戸選抜と対戦するそうです。
私は選抜チームのヘッドコーチとして指揮を執ることとなりました。
で、今日は選抜チームの最初で最後の練習会。
なかなか一同に集まるのは大変ですからね・・・・。
 
最初、準備運動をしてから15名のメンバーを3チームに分けてゲームを数本。
最初はなかなかかみ合いませんでしたが、いくつかやっているうちにいい感じになってきました。
いっぱい走ってもらいました。
見てて楽しかったですね。
やっぱり選抜されてくる子はみんな上手いわ。
 
選抜の練習前に、新チームでの阪神大会が行われてました。
この大会の優勝チームは、4月に開催される兵庫県招待大会(オニツカ杯)に参加できます。
 
優勝チーム  名和ミニ様
準優勝チーム 緑丘ミニ様
 
今年はこの大会に出れなかったのは残念ですが・・・。
部員集めから頑張らんとね。