12月に男の子ベビーを出産赤ちゃん
現在は息子との記録を残しています音譜

もし過去の不妊治療などの情報に興味がおありの方は、過去記事をどうぞ音譜




今日は旦那に対する愚痴です…しょんぼり




昨日から金曜日まで3日連続で旦那は飲み会。あらかじめ分かっていた予定だし、役職などを考えても参加しないわけにはいかないのは理解しています。


でも…


昨日の帰宅は1時過ぎ。


22:30過ぎに、帰りたいけど帰らせてもらえないというLINE(18時台から飲んでます)。


その時点で、0時過ぎるなら帰ってこないで(息子が起きちゃうから)。寝室以外の部屋で寝るにしても(現在寝室は同室)風邪引かれても困るからホテルにでも泊まってくれと返信。



それでもバツ悪いのか律儀に帰ってきたむかっ
幸い息子は目が覚めなかったですが、私は寝られずイライラムキーッ


そりゃホテルに泊まったからといって許さないしストレスも溜まる。
結局のところどっちもどっちだけど、以前ならそれで済んだことが、今は『息子が起きたら寝かしつけなきゃならない』という新たなストレスが追加されているので、午前様で帰ってこられると怒り心頭むかっ


帰ってこなくてもイライラするけど、息子と日中過ごしてれば時間が解決してくれる気がしますしょんぼり



今日と明日も飲み会。

また同じ過ちを繰り返さないでいただきたい。



皆さんはどこまでが許容範囲でしょうか…