以下、ネタバレ嫌いな方は至急退去願いますっ!

















あちこちのイケメン王宮ファンの中でゼノ様ブームが沸き起こる中、私もその輪に参加したくてAmebaアカウントをとりました。


それからは、病める時も健やかなる時も必死でAmebaスタンプを集めまくりました。


興味のないバトル系ゲームに付き合い、興味のないお野菜を育て、興味のないアプリもダウンロードして、必死にスマホを操作している私に旦那さんの白い目が痛かった…


そして なんとかAmebaコインに換金して、なんとかゼノルートのHoney10話まで来ております。


が…しかし、


Ameba版のゼノルートはもうやりたくない!!


だって いくらコインでプレミアルート用のドレスを買いそろえても、本当のゼノ様を堪能できないんだもの!!!


ゼノ様本編をご覧の方ならご存知のとおり、このプリンセスはゼノ様の気持ちを推し量れないまま長いことストーリーがすすんでいきます。


そして やっと婚姻という流れになると、今度は国同士のいざこざで婚姻が白紙に…


その引き裂かれそうな二人が、ぎりぎりの所で交わした約束がプリンセスの胸元につけられるキスマーク、そして


「約束の期限だ。その痕が消えるまでに」


のセリフなんです。


そしてプリンセスは この胸元の痕をお守り代わりに会えないさみしさに耐え、戦いに出向いたゼノ様の無事を祈るのです。


だから、Ameba版で前述のセリフが


「約束の期限だ。その赤い頬が静まるまでに」 ←おてもやんか?っちゅ~の!


に差し替えられた時点で、シナリオ的にあちこち手直しを入れないと辻褄合わないな…と思ったのですが。


なんとビックリ!なんてズサンな仕事なの??


Ameba版のプリンセスは、自身に全く身に覚えのないハズの胸元の痕に手をあてて必死に不安な気持ちを静めています。


こんな詰めの甘い流れでAmeba版しかやってない読者(プレイヤー?)が感情移入できるんでしょうか!?


エロさとかそういう話じゃないんです。
(モチロンあるにこしたことないけど…?)


この大事な箇所に手を入れるなんて、イケメン王宮の作者が泣くよ?!


作品への愛情はないの?


もうねっ!ほんとがっかりです!!


私はGreeアカウントをとることにしますっ!