最近忙しくて放置しまくりですあせる


病院は毎日のように行かなきゃだし・・・母親は来年手術が決まったし・・・


何だか色々な事があります汗



なんだか、精神的にも凄く疲れてるし、イライラします(´_`。)


でも、頑張らなきゃね汗

休んでる暇がありません汗






さて今日は、子供の学校で頑張ろう日本とかの復興イベントがあったようです目





フランスから46名のシェフやスタッフが小学校へ出向いて、

子供達にフランス料理のご馳走とクリスマスプレゼントをくれたそうです音譜



お料理は、フレンチコースで、クリスマスって事もあって、七面鳥やチョコレートケーキも出たんだとか目



親は参加してないので、内容は子供の話だけですが、かなり嬉しかったようです( ´艸`)





フランス人のシェフは凄くかっこ良かったそうで、優しかったらしいですラブラブ


子供達のフランスの皆さんへの眼差しは熱かったみたい( ´艸`)(笑)







そしてお料理を楽しんだ後に、サンタさんが現れて、子供達にプレゼントを配ったそうですラブラブ!








これが、そのプレゼントプレゼント




☆みきこ☆のブログ


まずは、お人形音譜

海外っぽい感じですニコニコ




☆みきこ☆のブログ


ぬいぐるみ音譜




☆みきこ☆のブログ


動物のおもちゃ音譜




☆みきこ☆のブログ



これは、中身がTシャツグッド!

でも、未開封なんで画像はパッケージだけあせる




☆みきこ☆のブログ


このブーツの中には沢山のキャンディーラブラブ




☆みきこ☆のブログ


可愛いクッキーもラブラブ!






結構なプレゼントで驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!







これを、全校生徒の数だけ配られたわけですから、凄いです目







子供がフランス料理を楽しんで、沢山入ったプレゼントまでもらえるって素晴らしいです!!





こう言う海外のボランティアって本当に素晴らしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






だって子供に夢を与えてお腹まで満たしちゃうんですからねラブラブ




やっぱ海外はスケールがデカイですね(´_`。)





それにしても、遠い海外からの支援に本当に感謝です( p_q)



暗い福島県ですから、子供たちがどんなに喜んだか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








こう言う優しい気持ちや、嬉しかった事、どうか忘れずに成長して欲しいです(´_`。)