もう、過ぎた話なんですが・・・
今月3日は節分でしたね
豆まきはしましたか???
恵方巻き食べましたか???
我が家では、私も爺ちゃんも仕事で帰宅が遅いので、豆まきはしません(´_`。)
うちの地方では、「家族が不在に豆をまくと不在の家族が鬼になってしまう」
と言う言い伝えがあるからなんです
![]()
でも、豆や恵方巻きはしっかり食べますよ(笑)
やっぱ豆はこれだね
我が家の恵方巻き![]()
毎年妹が会社で頼んでくれるんでお任せ![]()
セブン&Iの恵方巻きです( ´艸`)
最近は短い恵方巻きが多いですが、今年は我が家もこのサイズみたいです![]()
方位磁針までオマケで付いてましたよ![]()
便利ですね![]()
豆まきはしませんでしたが、皆で美味しく恵方巻きを食べました
でも、私はこの日早出出勤のせいで、恵方巻き食べれなかったんだけどね(TωT)
さて、節分は節目、これから1年頑張るぞ~~~


