優里の再出撃

優里の再出撃

うつを克服した、そのあと。

Amebaでブログを始めよう!

Pさんに貰った飛行機の時間を考えると

Pさんパリに着いて会場付近に到着するのがお昼頃かなと思って

お昼前まで寝て、ゆっくり起きてこの日しかコスできないので髪をセットする。

連絡とってみたら会場前にいるとの事なんで

もうすでに荷物が多い重いからかつおぶしだけ先に渡したいと彼のバッグにねじ込む。

そろそろガッツリご飯が食べたい。

確か彼のチェックインが14時ぐらいでそれまで時間を潰してるんだと。

あと携帯を充電したいから15時に待ち合わせしてランチに行く事に。

一人でレストラン入りづらかったからありがたい。

とりあえずコーヒーを飲みたくてマカロンのお店に。

違う場所でも同じお店見掛けたからチェーン店なのかな。Amorinoってお店。

その後彼とレストランへ。

パリなのに窓際へ外から見える席に座らせてくれた、さすが欧米人といると待遇が違うと思ったけど

他の欧米人が奥に座ってたりルールが分からないからあんまり大きな声でこうゆう事言うのはやめよう。

タッチパネルで注文できるんだけど英語表示にしたのに最後の注文画面はフランス語になる。

ソフトジュース選んだ後のジュースの種類がフランス語笑

パイナップルジュースがフランス語でアナナスって言うのを知った。

なぜ知ってるか、ドイツ語もアナナスなんだよーって言ってた。

ホテルは全て会場近くに予約してコート脱いで会場行こうと思ってたけど

ダウン着てても寒い。小雨だし。

ライブまで少しでも暖まりたくて暖房もない部屋だけど少し休憩に戻って

また会場戻ったらVIP呼び出ししてるよって言われてVIPの最後ぐらいで入場。

お土産貰う時自分の名前じゃなくて入れなかったらどうしようと思ったけどお土産貰えてセーフ。

クロークや物販諦めたら端っこの最前取れそうだったのでダウン着たまま場所取り。ダウンは柵へ。

荷造りですっかり忘れてたけどオープニングアクトがあった。

あんまり端より二列目三列目の真ん中の方が良いな…と思った。

ただ端だと最後メンバーが来てくれるのも良かったけど。

大箱で最前取ってもどうしても遠いから小箱っていいなぁってすごく思った。

12月の小箱でガンガン攻めて前に行かなかったのは負けや。

公演終わってPさんに会って物販行ってみたら私でも並べそうな列。

しかも外人さんTシャツ1枚くらいしか買わないしスタッフさん

カード決済してる間に次のお客さんのオーダー聞いてくれるかなりできる人のとこ並べて

すぐ順番回ってきて購入。なんでフラッグがなかなか通じなかったのかは不明。

「ああ、フラッグね」みたいな。

その後座ってるPさんとこ行って私が座るスペースなかったから膝の上乗せてもらってたらAさん合流。

3人でコンビニみたいなとこでレッドブルー欲しいって言っても通じなくて

エナジードリンクレッドブルーって言ったらやっと通じた。

赤い青いじゃなくて赤い子牛だって初めて知った。

Pさんに明日何してるの?って聞いたら写真を撮りに行こうと思うって。

一緒に行っていい?って聞いたら英語の文章は直されたけど明日の約束してホテルまで送ってもらって終了。

 

一人だったのはこの日だけで

パリの空港から予約タクシーを予約しなかったせいか

自分の中で不安が残ってたのか夜までメンタルがダメだった。

 

関空6:40

朝一の電車に乗ってもギリギリの便にするのは本当止めようと思った。

カウンターで座席予約してる画面を見せてと言われてもたつく。

特に問題なく羽田へ。

羽田にて両替。ドルからユーロへは手数料倍かかるから現地でしたらとの事で

日本円を10万円分ユーロへ。

お土産を買い足そうか色々見てポストカードだけ購入。

空港で免税品は特に買わず。

コロナの影響か一番後ろの席の後ろに何か荷物がある…。

初めて機内販売買った。ロクシタン大きい方2本で4,000円。

二回目の機内食、ニューヨークのジャンクフード的な食べ物ですごくおいしかった。

12時間のフライト、あまり寝れず…。

パリ到着。

到着するまでバスにするか電車にするか色々悩んだけどタクシー。

パリのホテルが高くてここだけボロイ…。

エレベーターはドアは自分で開けるタイプ。

部屋のドアはオートロックじゃなくてどうやって中から閉めていいか分からなくて

すごく怖かった…。中からキーで鍵閉めるとか初めて。

唯一一人のこの日にヴィトン博物館へ。

SIMカードを入れ替えたけど使えず、グーグルマップが位置だけ教えてくれるので

後は自分のカンで進んでいくと看板出てきて帰る人とすれ違いながら進んでいくと到着。

博物館って言っても何も見るとこないと思ったのは中でどこに進めばいいか分からなかったのかも。

多少お土産を買って終了。

帰りに凱旋門寄って少し歩いてみる。

さすがに3回目のパリは感動なしかな?

この日はなんか不調でレストランに一人で入る勇気がなく

PAULでキッシュを買って終わり。

帰ってホテルの部屋が寒いわバスタブないわ

暖かめのパジャマ持って行って良かった。

ダイソーで買ったA4のクリアケースで洗濯。

この日は終了。

前回10/31
今日2/27新しいの開ける

旅費 214,626

ライブチケット 37,000

クレカ 31,687

現金 55,000

sim 3,135

保険 4,820

合計 346,268

 

 

飛行機 142,730

EU内移動飛行機 30,803

  Paris-Vienna 14,869

  Vienna-Cologne 7,967

  Cologne-Berlin 7,967

ホテル 41,093

  Paris 27,646

  Vienna 7,482(14,965)

 Cologne 5,965

 

 

現金100,000

ライブチケット30,000

パリタクシー70,000

 

現金125ユーロ残

 

ツアーの時は

ツアー代金300,000

現金70,000

 

個人手配230,000

現金80,000

カード決済45,000

1月 ドイツに荷物送る、新しい友達と食事

2月 個人手配でヨーロッパ4都市

 

前の英会話教室の先生が辞めるって聞いてご挨拶に。

今後会えないかもしれないけど、感謝の気持ちを伝えるの大事にしたい。

1月 一人でバーに行く

2月 一人ヨーロッパ

3月 英会話で知り合った友達と食事かつバーに連れてく

4月 英会話のイベントに参加

5月 弟の結婚式で初グアムに

6月 ロシア人と横浜観光

7月 気になったドイツ人に告白するも華麗にスルーされる

8月 SK-II始める(スキンケアに力を入れ始める)

9月 一年通った英会話教室を卒業、新しい英会話教室に行く

10月 思い付きでロサンゼルス旅行、ドイツ人とロサンゼルスデート

11月 ドイツ人と付き合う→振られる

12月 子宮頸がん検診、クリスマスパーティー、東京支店に行く

もともと元カレと別れた時に引きこもってしまいそう、何かしなきゃって思って英会話教室に通い出した。

私にとっては英会話の月謝は高いんだけど、語学を勉強するだけじゃなくて、人と話す機会を作る事にもすごく価値があると思ってて。

最近では、英語を勉強する時に、この表現は丁寧なのかカジュアルなのか、使っても失礼ではないかをチェックするので、人への思いやりの作業が入るから、人として大事なものを失わないで済みそうだと思ってる。

英語はまだまだ上手くならないんだけど、それ以外にもたくさんの事を得られるから、経済的にキツくなった時は何を削っても英会話は続けようと思う。