ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

ベルpapermoonのブログへようこそ



クラフト教室のこと・インテリアのこと日々の想いなど



ポーセラーツ  ヘリテージデコ  










クラフト教室 papermoon

デコパージュ教室ベル    

ポーセラーツ教室ベル  




不定期ですが、レッスンございます(女性限定、少人数)


日程、レッスン内容、出張ワークショップなど、こちらのブログで
ご案内いたします。






保育所でのお仕事

ほんと大変ですが・・・

面白い!自分に合ってる仕事なんだと最近思いました。

多分毎日行ってないので、余裕があるからでしょう、

毎日の職員さんは。。。きっとちがうでしょう汗うさぎ

 

しかし子供達のお世話だけでなく

関わること以外に、たくさんの名もなき仕事があるのだなと

仕事していてわかりました。

 

先日は、保育所の庭(園庭)

に置く、自然の丸太の(かなりおおきい)

面取りというか、危ないところを削り取る作業などしました。

 

 

ノートの線引きや、制作物準備など、やること次々あるんだなー

 

ブログをしているおかげで、こどもの様子などノートに書きあげるのは

わりと好きです。

 

保育所もけっこう工作など、派手さはないが空き箱やらダンボールなど使い

お金かけず色々工夫して物つくりを子供達も楽しんでいます。

昆虫を育てたり、ダンゴムシをとったり。

先生方もすごいね。色んな知識いりそう

 

 

日曜日ラブラブ

夏至の日に開運行動しました。

夏至の日に、朝から太陽あびて行動するだけで運があがるそうです。

 

久しぶりに奈良方面へ行きました。

初めて訪れた興福寺

まだまだ一日ではまわりきれないので、また行こう

 

感動

 

快晴で気持ちが良い

 

 

春日大社へ

 

 

 

鹿もたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

精進料理のお店へ身体にいい優しいお味

 

 

夏至の日のパワーをもらい、また少しずつ動く

感謝です。

 

 

atelie wabbitさんへネザーランド・ドワーフ

 

モルタルデコを習っていました先生のガーデンで

イベントがあるということで

久しぶりに加古川まででかけました。

 

あじさいの寄せ植えとランチとシークレットガーデンめぐりだなんて

楽しみすぎる。ラブラブ

 

参加された皆様とモルタル小屋の前で記念撮影

 

元々、お花と雑貨とオブジェが素敵すぎる先生宅のお庭がさらに

パワーアップして、もう目の保養でした目がハート

 

 

紫陽花の寄せ植えも教えて頂き、詳しくない私も、なんとか出来ました。

紫陽花にも色々種類があるのですね。

ガーデニングの先生もありがとうございます。

 

アジサイたちも記念撮影、可愛いブリキのバケツ型に

うしろのモルタル小屋は元はプレファブで、それをこつこつ

モルタル造形で塗装し直して。。しんじられますかフランスの田舎?

 

 

 

 

薔薇もまだまだ沢山ありました。

 

 

ランチも先生のアトリエで頂きました。

この日は暑くお天気も良く、冷たい飲み物も美味しい、

 

自宅パン工房されてる方の心こもったサンドウイッチとデザート

ブーランジュリ メザンジュさんです。

すごく美味しい。今まで食べたどの卵サンドより

 

 

午後からは、シークレットガーデンめぐりに車で出発です!

のんびりと緑多い道をどんどんのんびり走り

到着したのは、個人のおうちのお庭でしたびっくり 

先生のお知り合いという事で特別にガーデンを見せて頂きました。

 

なんと素敵な個人のお庭、もうびっくりですブーケ1

もちろん個人のおうちなので普段は開放されてません。

 

 

 

 

すごいわ・・・

どこを歩いても絵になる、広い、ナチュラルガーデン素晴らしいお庭でした。

写真もまだまだありますが・・・載せきれないほどです。

オーナーさんありがとうございました。

 

 

 

またまた車に乗り込んで田舎道を走る

最後はこんなところにガーデンショップがあるのね

という隠れた知る人が知るという感じのお店へ

こちらのお庭も見ごたえありましたよ。

 

 

 

 

WOODPECRERさん

 

 

 

 

 

寄せ植えとお庭めぐりと久しぶりの先生宅訪問で

元気もらえた、ただただ楽しい1日にありがとう。

良かったな。。。

 

開発途中の先生のガーデンも、どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

朗読の体験教室へ行ってきました。

 

以前から興味があり朗読をすこしばかり

習ってみようと、梅田にある教室までお出かけしましました。

 

いくつになっても初めてのことを、その道の先生から習うのは

楽しいです。

 

体験では色々、発生練習も

朗読は声を出す、嚥下機能にも良し!顏の筋肉運動にもなる、

けっこう気持ちいいもんです。

 

だんだん衰えてくるからなあ。喉も・・・

沢山声出して何年ぶりに本を読んだんだろう。

絵本は、子供達の前で読むこともありますが、

 

 

帰りは、DDハウスにある

えびそば一幻さんへ

 

めずらしいエビの出汁が美味しいラーメンでした。

すごく気になっていたお店なんで行けて良かった。

 

 

 

平日なんでわりとここらへんはすいていました。

これを機会に、梅田まで出かける予定が出来てうれしいです。

でないと、、ほんと都会へ出ないこの頃です。