保育所でのお仕事
ほんと大変ですが・・・
面白い!自分に合ってる仕事なんだと最近思いました。
多分毎日行ってないので、余裕があるからでしょう、
毎日の職員さんは。。。きっとちがうでしょう![]()
しかし子供達のお世話だけでなく
関わること以外に、たくさんの名もなき仕事があるのだなと
仕事していてわかりました。
先日は、保育所の庭(園庭)
に置く、自然の丸太の(かなりおおきい)
面取りというか、危ないところを削り取る作業などしました。
ノートの線引きや、制作物準備など、やること次々あるんだなー
ブログをしているおかげで、こどもの様子などノートに書きあげるのは
わりと好きです。
保育所もけっこう工作など、派手さはないが空き箱やらダンボールなど使い
お金かけず色々工夫して物つくりを子供達も楽しんでいます。
昆虫を育てたり、ダンゴムシをとったり。
先生方もすごいね。色んな知識いりそう
日曜日![]()
夏至の日に開運行動しました。
夏至の日に、朝から太陽あびて行動するだけで運があがるそうです。
久しぶりに奈良方面へ行きました。
初めて訪れた興福寺
まだまだ一日ではまわりきれないので、また行こう
感動
快晴で気持ちが良い
春日大社へ
鹿もたくさんいました。
精進料理のお店へ身体にいい優しいお味
夏至の日のパワーをもらい、また少しずつ動く
感謝です。

























