【ピグライフ】ジャガイモとニンジン de 料理人
もう既にバレンタインイベが始まってる訳ですが…
<料理人の食器棚と料理人の瓶詰めセット>
お庭用きせかえアイテム↓


料理人の制服/女子用
料理人のくつ/女子用
料理人の帽子
プレゼントチャンス期間中に期間限定クエストをクリア時の先行ボーナス↓
料理人チーフの制服/女子用&男子用
料理人チーフの帽子/男女共通
モチロン今回も先行いけてません!
それにしても今回のきせかえアイテムはかーなーりビミョウでしたよね…?
正直、帽子以外はこれからも着せることないかもー
の代わり、「よっ!」のロビンの村人クエストはすっごくカワイイんですけど!
貰えたアイテムはこれ↓
いつも通りハッピータイム待ちでなんとか1個だけ入手出来ました
ホントは2個くらいは欲しかったんだけどな~
まぁなんせ今回2回もジャガの豊作タイムがありましたが
平日のあの時間だとあんまり恩恵に与れず、
というか豊作タイムじゃない方がまだよく新ジャガが出たウチの庭なのでね…
仕方ないですな…うわぁ~ん、ちくしょー
そしてとっても新年らしい期間限定ものが


紙の王冠
この王冠はかわいいな~と思います
でもマッシュポテトを食べてたら王冠に交換した後も王冠のフェーヴって結構集まっちゃった。
残りどうすればいいんでしょうね…?
フェーヴも可愛いから飾れたらいのになー!……ムリ?
教授のスギの木は1日切手を2枚ずつ貯めて最初はストーブを戴きました
どこに置こうかな、と迷った結果、
裁縫セットと合う気がしたので裁縫部屋に設置してみました
一応2階・3階と造ってるんですが、
外から見てはみ出さないようにしてるんでヒジョウに狭いです(笑)
でもそんなに置くものないし、これくらいでちょうど良いかな。
すんごく凝ったお部屋にしてる方のを見ると頑張ろうかとも思うんですけどね、
まぁセンスが追いつかない
クエ終了後の現在のお庭(クリックで大きくなります)
前回とほとんどレイアウトは変わってないです。
現在のバレンタインイベは、クエ6のトルテ1個、ってとこです。
先行のアイテムが欲しいなーと思ってるんですけど、やっぱムリだろうな…
あとエミリーんちにあるタイルと椅子の入手方法が気になりますね!あれカワイイ!
オマケ ~2/1にあったピグ村のフシギ~


じゃがいもが30秒だったら瓶詰め2個目貰えてたのになー(笑)
出現率100%でもちょこっと足りなかったんですよね、ザンネンです

<料理人の食器棚と料理人の瓶詰めセット>
お庭用きせかえアイテム↓


料理人の制服/女子用
料理人のくつ/女子用
料理人の帽子
プレゼントチャンス期間中に期間限定クエストをクリア時の先行ボーナス↓
料理人チーフの制服/女子用&男子用
料理人チーフの帽子/男女共通
モチロン今回も先行いけてません!

それにしても今回のきせかえアイテムはかーなーりビミョウでしたよね…?
正直、帽子以外はこれからも着せることないかもー

の代わり、「よっ!」のロビンの村人クエストはすっごくカワイイんですけど!
貰えたアイテムはこれ↓
いつも通りハッピータイム待ちでなんとか1個だけ入手出来ました

ホントは2個くらいは欲しかったんだけどな~

まぁなんせ今回2回もジャガの豊作タイムがありましたが
平日のあの時間だとあんまり恩恵に与れず、
というか豊作タイムじゃない方がまだよく新ジャガが出たウチの庭なのでね…

仕方ないですな…うわぁ~ん、ちくしょー
そしてとっても新年らしい期間限定ものが



紙の王冠
この王冠はかわいいな~と思います

でもマッシュポテトを食べてたら王冠に交換した後も王冠のフェーヴって結構集まっちゃった。
残りどうすればいいんでしょうね…?
フェーヴも可愛いから飾れたらいのになー!……ムリ?
教授のスギの木は1日切手を2枚ずつ貯めて最初はストーブを戴きました

どこに置こうかな、と迷った結果、
裁縫セットと合う気がしたので裁縫部屋に設置してみました

一応2階・3階と造ってるんですが、
外から見てはみ出さないようにしてるんでヒジョウに狭いです(笑)
でもそんなに置くものないし、これくらいでちょうど良いかな。
すんごく凝ったお部屋にしてる方のを見ると頑張ろうかとも思うんですけどね、
まぁセンスが追いつかない

クエ終了後の現在のお庭(クリックで大きくなります)
前回とほとんどレイアウトは変わってないです。
現在のバレンタインイベは、クエ6のトルテ1個、ってとこです。
先行のアイテムが欲しいなーと思ってるんですけど、やっぱムリだろうな…

あとエミリーんちにあるタイルと椅子の入手方法が気になりますね!あれカワイイ!

オマケ ~2/1にあったピグ村のフシギ~


じゃがいもが30秒だったら瓶詰め2個目貰えてたのになー(笑)
出現率100%でもちょこっと足りなかったんですよね、ザンネンです

2/1・2のプペ
2月1日- クラシックボブ
- スイートハートエフェクト/11KJ
- アイグリッター/11KJ
- ネコ目マスカラ/bk10F
- キラキラチーク/or11KJ
- アイブロウペンシル004
- カラーコンタクト003
- ミニマニキュア/pk11KJ
- ドーリーアイシャドウ/11KJ
- パステルお星のエフェクト/12BJ
- 口紅018
- 天の川壁紙/10G
- 海賊パンツスタイル/10H
- ビジュー付きストッキング/11A
- パンジーくまスカート/yw11D
- イングリッシュローズワンピ
- ショコラコルセット/11G
- ノスタルジックカーデ/12AJ
- ファーティペット/11KJ
- ナポレオンブーツ/10IJ
- キキララのピアス/pr12BJ
- コサージュミニハット/wh11K
- ヴィクトリアンハット/wh11FJ
- お花付きカゴバッグ/12AJ
- 2連マリッジリング/10F
- 赤リボンリング/10HJ
今日の背景
2月2日- クラシックボブ
- キラキラチーク/or11KJ
- カラコン015
- ドーリーアイラッシュ/11KJ
- 2色アイシャドウ001
- アイブロウペンシル004
- ミニマニキュア/pk11KJ
- 口紅018
- パステルお星のエフェクト/12BJ
- ローズリッチエフェクト/11KJ
- アイグリッター/11KJ
- 小花柄ハンドバッグ/bk11K
- 2連マリッジリング/10F
- 赤リボンリング/10HJ
- 中折れキャぺリン/11LJ
- ハートモチーフピアス/12B
- キキララのピアス/pr12BJ
- レースのマフラー/wh11K
- フリルジャケット/bk09IJ
- レトロフラワースカーフ/11GJ
- お嬢様シルクワンピ/bk10IJ
- レースハイネックニット/gr12A
- ニーハイ風あみタイツ/bk11K
- 黒薔薇ヘッドドレス/10LJ
- レトロハート/pk08I
- ファーオリエンタルブーツ/bk10L
今日の背景
[イベント]★キキラライベント★
【★キキラライベント★】
今回の背景
朝ver.
夕方ver.
夜ver.
今回の限定
<
買ったもの&気になるもの>

パステルお星のエフェクト/12BJ
キキララのピアス/pr12BJ
・ララのうさぎずきん/12BJ
・キキのくまずきん/12BJ
・キキララワンピース
・星屑の髪飾り/12AJ
・キキの大きな星/12BJ
・ララの星のステッキ/12BJ
・キキララ壁紙-お星さま/12BJ
キティちゃんの次はキキララとな
そしてキキララと言えばこのかわいい色合いですよねーって感じですが
確か一ヶ月前くらいにもこーんなうっすい背景で苦労した記憶が…
でも今回、イベ背景にするかどうか選択出来るのはすっごく良いなー!
このやり方を取り入れた、つーことはジュエルのみのイベが増えるかも、ですね
…それはそれでオソロシイゼ
小さい頃のお稽古バッグがキキララですごくお気に入りだったのを思い出しましたw
かわいいな~
アイテムは今月のジュエルのアイテムを決めかねていて
まだエフェクトと背景変化用のピアスしか買えてないんですけど、
エフェクトすんごくかわえぇ~~
他のもカワイイから欲しいなと思うんですけど、
全体的にいいお値段でらっしゃるので、結構悩んでしまいますわ(笑)
でも背景終わるまでに一度はキキララ出したいなー…

今回の背景
朝ver.
夕方ver.
夜ver.
今回の限定
<
買ったもの&気になるもの>
パステルお星のエフェクト/12BJ
キキララのピアス/pr12BJ・ララのうさぎずきん/12BJ
・キキのくまずきん/12BJ
・キキララワンピース
・星屑の髪飾り/12AJ
・キキの大きな星/12BJ
・ララの星のステッキ/12BJ
・キキララ壁紙-お星さま/12BJ
キティちゃんの次はキキララとな

そしてキキララと言えばこのかわいい色合いですよねーって感じですが
確か一ヶ月前くらいにもこーんなうっすい背景で苦労した記憶が…

でも今回、イベ背景にするかどうか選択出来るのはすっごく良いなー!
このやり方を取り入れた、つーことはジュエルのみのイベが増えるかも、ですね

…それはそれでオソロシイゼ

小さい頃のお稽古バッグがキキララですごくお気に入りだったのを思い出しましたw
かわいいな~

アイテムは今月のジュエルのアイテムを決めかねていて
まだエフェクトと背景変化用のピアスしか買えてないんですけど、
エフェクトすんごくかわえぇ~~

他のもカワイイから欲しいなと思うんですけど、
全体的にいいお値段でらっしゃるので、結構悩んでしまいますわ(笑)
でも背景終わるまでに一度はキキララ出したいなー…












