昨日は相方の貴重な週に1度のオヤスミ。
仕事が忙しく無いときは土曜日も休みだが、ここ最近は電車が無くなる時間まで働いていたり心身共にお疲れの様で、風邪もひいていて、家でのんびりしたかったみたいだが、優しい相方なので、お昼前には起きて11月にオープンが決まった友だちのパン屋さんへ行って朝食。

ハムクロワッサンが感動的に美味しかった。近所ではないし、引越し先に考えている所からは更に遠くなるのでなかなか常連さんというわけにはいかなさそうで残念。


でも新婚ほやほやカワイイパン屋さんの二人を見ているとこっちまで和んできた。この間無事に入籍1年記念をしたばかりの私たちだが、ちょっとずつ怠惰になっていっている生活に初心を忘れるべからず・・・と思い出してみたり。

お腹いっぱいで眠くなった相方を乗せてあまりにいい天気なので少しドライブと思ったら、途中で一眠りした相方が運転を変わってくれて気付いたら奈良まで。下道でハラハラしながら農道を通ったり。途中寄り道をしながら気付いたら夕方。天理に初めて行きました。


朱色の大きな建物があちこちに見られ、は黒いハッピを着た人がたくさん・・・!日本にこんな宗教色で塗り固められた町があったのかと大きなショックを受けました。お目当ての彩華ラーメンは想像以上に美味しく、白菜のしゃきしゃき感は神座とは全然別物で、スープも私好みの辛さでリピーターになることを誓ったのでした。

ラーメンってね、特に好きな食べ物でもなかったし、小さい頃はお腹壊すしむしろ苦手だったんだけど、男子って好きな人多いよねぇ。ラーメン好きの人と続けて付き合ってたら結構行くようになりました。

それでもなかなか好みのラーメンには遭えない。

京都に帰って、小腹が空いたので、大宮の中華料理屋さんへ。ここは朝の5時までやってるという、夜型の私たちにはうってつけの店で気になっていたんですが、値段は良心的な割りに本格的なメニュー。中国人の方が経営されていて、炒飯は◎でした。海鮮焼きそばは失敗。酢豚はそこそこ・・というわけで全体評価は75点でしたが、中華の魅力に少しはまった一日でした。

なんだかんだでやはり食道楽な二人だなぁ、やっぱり。
昨日の夜は相方が仕事が少し早く終わったので、引越し先候補地を見にドライブ。暗くて道に迷ったりして、ちょっと喧嘩になったけど、夜のドライブは最近二人の趣味?

最近よく聴いてる佐藤竹善のCDを乗っけて、歌いながらドライブ。

寝る前に来月のディズニーデートの計画を話したり。相方はシーに行ったことがないので、シーに決定。クリスマス時期に行くのは私も初めてなので楽しみでもあり、混み具合にハラハラ。まぁ3つくらい乗りたいのに乗ったらあとはのんびりでもいいかなーなんてぐらいに思ってますが。日帰り新幹線なので、8時オープンには間に合わないしね。初めての二人で行くディズニー。入籍記念ということで、なにかサプライズ用意しちゃおうかなーって思ったりもしているわけです。

さてさて、今朝は雨ですが、早起きしてシャワー浴びてちゃんと朝ごはんを作ったのでした。我が家では相方が出勤時間ギリギリまで起きてこなかったり朝ごはんいらなーいとか言うので、たまにしか朝ごはん作らないのですが、やっぱ健康の為にも朝ごはんは2日に1回くらいは作ろうかなと思った今朝。部屋が汚いとの指摘も受けましたので、こんな雨の日にこそはりきっちゃおうかなーと思ったり。


今月で入籍して1年。高い家賃を払い続けるのは、勿体無いよと親から言われたり、勤務地から近いところと思って、家探しに向けて本を買ったりネットで見たり、候補地周辺をドライブしたり。

昨日はネットでイイ物件があったので見に行かないか?と親から電話。一軒目はなかなかステキな場所でした。駅から遠いのが若干ネックだけど。中古なので間取りもいまいちだけど・・・。2軒目は場所がわからなかったので、不動産屋に案内してもらうことに。更地だったのだけど、立地と環境がいまいち。駅からは近いのだけど・・・となかなか条件が揃わず。不動産屋さんのオススメ物件を紹介してもらうことにしました。話を聞く感じではとてもイイ物件。お値段もイイ物件(苦笑)。また時間の都合をつけて、相方と見に行くことにしました。

帰りにもう1軒、新しい分譲地を見に行くことに。新築だから綺麗なんだけど・・・うーん、、広さとか環境はいまいちピンと来なかったので保留。

おうちに帰ってネットで良かった地域の物件を探していると、不動産屋に勧めてもらったところ、2年前に事件を起こした方のお住まいエリアでした。まぁ・・・・そこで事件起こしたわけではないので気にしなくてもいいのかな?と思ったりもするのだけど、知ってしまった。これをネタに値下げしてくれるといいんだけどね。

2年以内に引っ越せたらいいなーなんてくらいにしか思ってなかったので、下手したら年明けには引っ越せるんじゃないか?というくらいのイキオイでして、若干戸惑うこのごろ。


でも広い一軒家で、ベイビーなんか作っちゃったりして、そんな生活を想像してちょっと嬉しかったりもするのでした。

そろそろ買い物行こうかなー。