​12週1日

またしばらくブログをお休みしておりました。

今日は気分転換で散歩をしており、その出先で書いています。


悪阻の波が大きく、最初は食べ悪阻だと思っていたのですが、徐々に食べても食べなくても気持ち悪くなることが続きました。

吐く直前の気持ち悪さが常にある感じです。


自分が動く揺れでも酔い、行動が必要最低限となりました。

寝る、空腹で気持ち悪くなったら食事をする、

そしてまた寝る大あくび

その繰り返しです。


検診のためのクリニックには、自力で行くことができず

パートナーの仕事が早く終わる日に合わせて、車で乗せていってもらいました。



悪阻と同時に、ずっと気になっている事がありました。

茶おり(茶色のおりもの)です。

毎回ではないにしても、週に4日はトイレの度に茶おりが出ていました。

クリニックで相談すると、

「初期にはよくあること」と言われていましたし、

私自身も鮮血でなければ、と気にはなりながらもあまり気にし過ぎるのも良くない、と言い聞かせていました。




ある日。


鮮血が出ました。


クリニックに電話をし、パートナーにお願いをして連れていってもらいました。

検診の結果。

「子宮に血液が溜まっている。治療法は無く、血液が吸収されるのを待つしかないので、しばらくは絶対安静びっくりマーク(今の状態だと入院でも良い...)もしまた鮮血が出たら来てください」

と言われました。


少しおさまったかと思えばまた茶おり。

絶対安静と言われた事もあり、とても神経質になっていました。


受診から2日後......

またまた鮮血。

今度はもっとしっかりした感じの。


今回は入院も覚悟していたので、最低限の必需品を持ってクリニックへ向かいました。

人気のクリニックで毎回混んでおり、行った時間もお昼前だったことから3時間強は待ったと思います。


その間ドキドキヒヤヒヤしながらも(半休をとってくれた)パートナーと一緒に待ちました。


内診を終え、診察室に呼ばれました。

院長先生の第一声は「入院しましょう」でした。

「今が1番大事なときです。ここで何かあったら後悔してもしきれませんので、入院しましょう」


私とパートナーはそれも視野に入れていたため、

入院をお願いし、すぐに手続きに入りました。


入院期間中はほぼほぼ安静。


おかげさまで、茶おりも入院5日目には少なくなってきました。


そして6日目に内診をし、退院。



入院中は安心感からか少しだけマシになっていた悪阻も、退院後からまた復活しました煽り

病院にいる、という安心感は大きかったのだと実感しています。


そして今現在も家事は1人ではあまりできず、仕事をしながらのパートナーにサポートしてもらっています。


ここ2、3日ですが、気持ちが悪いにも関わらず食欲がすごく出てきましたニヤニヤお団子ピザおにぎり

もう少ししたら悪阻も落ち着くかな〜

なんて勝手に思っています。


そこからの体重増加には気をつけないといけませんね煽り




体調に合わせてですが、引き続き更新していきます!