パパゴルファーとおる・2

パパゴルファーとおる・2

GSプランニング代表取締役・リサパパのブログです。
社長業、ゴルファー、主夫と忙しい毎日を送っています!
そんな日常の事をゴルフ中心に書いています♪


テーマ:
いよいよ最終日です。

参加するだけのつもりが優勝争い!?
正直、ビビりますよ

まぁでも、何でも経験だ!
勉強してこよう!ってコースへ向かいました。

今回のセッティング。


グローブはAKIRAプロダクツ❗️かなりイケてます❗️


ボールはブリジストン。なんか良い感じなのです❗️


ウェッジはModartの使い慣れた52°とグースネックの58°。
パターはこのところのエースパターです(^^)b


最終日のドローは、トップのトーマスくん、僕と同じ2位タイのレオナルドくん、そして僕の3人。

相手は中学生と高校生。なので全く緊張もせず、とにかく2人がどんなプレーをするのかに興味津々でした。

自分のペースで冷静に淡々とプレーするトーマスくん。熱く攻撃的なプレーをするレオナルドくん。

対照的な2人でしたが『どこからでも狙う』という雰囲気は一緒でしたね。

イップスを抱えながらビビってアプローチしているオッサン(僕のことね)とは大違い。。。

それでもこのオッサンも調子が良くピンに絡むショットを連発❗️

しかし、パターをしっかり決めるトーマスくんvs パターの決めきれないオッサンの対決は前半戦でほぼ決まってしまいました。

それでも最後まで頑張るオッサンは攻めが裏目に出てラスト3ホールをボギー・ボギー・パーのフィニッシュ。


終わってみれば、5打差の2位タイ。
マッチングで最終順位は4位でした。


駐イタリア日本国特命全権大使の片上さんが応援に来てくれましたが、優勝の二文字を伝えられずに残念でした。


海外でお会いすると偉い方々でも凄くフレンドリーでビックリします。

とにかく無事に大会を終えて表彰式❗️


僕が入賞したこともあって、IPPA(国際ピッチ&パット協会)会長のカルロも日本をアピールしてくれました。

ワールドカップには沢山の国の人が参加を表明してくれています。


9月のワールドカップが楽しみになりました❗️


イタリア最後の夜をジャックスパローと楽しんで


日本に帰国しました(^^)b


また行きたいな❗️




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス