おはようございます。
今朝は雨で 散歩は中止です。
台風も来ているが 今日の雨は梅雨前線によるものの様です。
今朝の 天気図は、、、
昨日 ラッキョウを漬けました。
去年漬けたのが ほとんど手つかずで一瓶残っている事と
ラッキョウの値段が高いので足踏みしていたが
1㎏千円弱だった価格が 880円になっていたので2㎏買ってきました、、、
もう一つ 足踏みの大きな理由は…
①根と茎を切り
②ザルに入れて 流水で軟らかくもみこみ薄皮を剥がしながらが洗う作業が
流し台の所で立ちっぱなしで2時間ほどかかるのが 弱っている足腰にもろに
負担がかかり辛い事です。
3~4年前までは孫たちにあげる分も合わせて 多い時には7kg漬けてた時も
あったんですが 歳には勝てません、、、"(-""-)"
美味しく漬かってくれることを 願って…👏。
いい日でありますように・・・。





