蹴球雑記 -6ページ目

蹴球雑記

試合の雑感、ニュースコメント、書籍紹介、など色々書きます。(ほぼ日)
ニュースは主にバルセロナ、リーガ、監督人事が中心です。

=バルサスタメン=

     バルデス
    ピケ  アビダル
アウベス      マクスウェル
     ブスケツ
   シャビ  ケイタ
イニエスタ      ビジャ
      メッシ


スコア:0-3

<ゴール>
0-1 メッシ(3分)
0-2 イニエスタ (32分)
0-3 ビジャ (62分)

==感想==

んーやっぱり開幕戦って緊張感が違いますね。

しかもラシンってのがまた、、、

ラシンの印象って、「下手に強い」ってイメージ。
ベナユンがいた時期とか特に、妙な時に勝ってた気がする。
毎年のように降格しそうになるのに、何故か残留している。

はい、にわかなんでこんな印象しかありません。
あ、あとカナーレスがいましたね。
(※なんとこの後のマジョルカ対マドリ戦でスタメン出場してたよ!)

そんな開幕戦でした。

え?内容?

去年のバルサのフエラでの試合を見ていた人なら、わかりますよね。

あれよあれよという間に決まり、ちょっとビビるピンチもあるけど、決まらない。
(※昨日はバルデスのおかげもたぶんにあったね☆)

って感じでした。

まぁ何はともあれ白星発進。

次は12日にエルクレス戦、カーサです。
ぐっはっはートレゼゲのデビュー戦になって痛い目見るとか勘弁な。

それでは今年も楽しくリーガを見ますよー

==すぽナビここから==

王者バルセロナがメッシ、イニエスタ、ビジャのゴールで白星発進

バルセロナはメッシ(左)らのゴールで白星スタートを切った【MarcaMedia】
 29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第1節で、王者バルセロナがメッシ、イニエスタ、ビジャのゴールでラシン・サンタンデールに3-0と快勝し、リーグ3連覇に向け順調なスタートを切った。

 イブラヒモビッチのミラン移籍騒動が冷めやらぬ中、バルセロナはアウエーでの開幕戦を迎えたが、ピッチでの姿は普段と変わらなかった。開始直後の3分、シャビ、イニエスタとつないだボールを受けたメッシが相手GKとの1対1を楽々と制し、バルセロナがあっという間に試合の均衡を破る。いきなり出はなをくじかれたラシンはバルセロナのパスワークに翻ろうされ、遠目からのシュートを打つ以外に攻撃のきっかけがつかめない。

 落ち着いて試合を進めるバルセロナは33分、飛び出した相手GKのパンチングのこぼれ球をイニエスタが正確なループシュートで決め、理想的な時間帯に追加点を奪う。その直後には不運な形でPKを取られたが、守護神バルデスのスーパーセーブでこのピンチを防ぎ、2点リードのまま前半を終えた。

 迎えた後半もバルセロナが試合の主導権を握り、62分にはアウベスの右クロスをビジャがヘディングで押し込み、新天地でのリーグ戦デビューに自ら花を添えた。このゴールで完全に勝負をつけたバルセロナは、貫録の試合運びで最後まで3点のリードを保ち、プレッシャーのかかった初戦を制した。

==スポナビここまで==<リンク