【ニュース】バルセロナ、リバプールのマスチェラーノに再びアタックか | 蹴球雑記

蹴球雑記

試合の雑感、ニュースコメント、書籍紹介、など色々書きます。(ほぼ日)
ニュースは主にバルセロナ、リーガ、監督人事が中心です。

 バルセロナは、このオフにクラブを出る可能性が高いといわれるコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの後釜として、リバプールのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ獲得に再び動き始めたようだ。

 英紙『デイリー・メール』によると、バルセロナは移籍金3000万ポンド(約39億3000万円)前後で同選手を獲得できると見積もっているという。また、リバプールにはマスチェラーノをプレミアリーグのクラブに売却する意思がないことから、このことがバルセロナにとって有利に働くとも報じている。

 バルセロナはトゥーレの売却により2000万ポンド(約26億5000万円)程度の資金を見込んでいるものの、補強候補の最優先とされるアーセナルのセスク・ファブレガスの獲得に4000万ポンド(約53億円)程度の移籍金が必要であることから、両者を一度に獲得するのは困難ともみられている。

==引用ここまで==<リンク

まぁ去年迷惑かけたし、獲るかもね。。。

でもトゥーレの代わりにはならないような。。。

身長も全然違うし。。。


まぁ見守りましょう。