将来、いろいろとなりたいものがあるらしい息子。
そんな息子が今、最もなりたいのは…
ポケモンのゲームを作る人
ベタすぎて笑えるんですが…
どうやったらなれる?という息子に、そういう世界のことは全くわからない私は…
東工大に行ったらいいんじゃない?と。
でも、そんな無責任でテキトーなことを言う母にも、息子は…
「じゃあ、(東工大に入るために)ボク○○(とーっても偏差値が高い中高一貫校)に行こうかな?」
小3。単純でいいです
誰からもゲームを制限されないから、という理由ってのはどうかなぁと思うんですが…
ただ。
そんな安易で欲にまみれた理由であろうとも。
ゲームを作りたい!というのは本気なようで…
というワケで、コレを買ってみました
子どもでもプログラミングできるということで、買ってみたんですが…
アマゾンでは高評価だったんですが、息子にはイマイチだったようで…
うーん、他にあるのかなぁと検索して…
次に買ったのがコレ。
コレも自分でゲームを作ることができるのですが、主人曰く、こちらの方がプログラムの入門には良いみたいです。
こういうものは主人に任せっきりなので、何が良くて何が良くないのか…が、全くわからない私ですが、二人ですごく盛り上がってゲームを作っていました。
まだ完成はしてないみたいですが、ゲームを作りたいという漠然としたものから現実をほんの少し垣間見れる本なので、ゲームを作りたいっ!というお子さんにはオススメだと思います^^
まぁ…ずっと息子がゲームを作る人になりたいと思うわけはないと思うんですが…
体験できるものはさせた方がいいと思うんですよね。
実際にプログラムをして面白いと思うのか、それとも面白くないと思うのか。
息子は前者だったようなので、未だポケモンのゲームを作る人になりたい気持ちは持続中です
まだまだ欲にかられる小3ですが…
いろいろ興味を持って、いろいろチャレンジしてほしいと思います
なりたいものに、なるために。
がんばろう、息子
ポチっと押していただけると励みになります♪