土曜日に福井和泉でヒナタ、ハルヒの動画を撮ったよ~!!! お互いゴープロを持って追い撮りしあったりして楽しかったねー!(^o^)! みてみてくださいー^^

DREAM STYLE in 琵琶湖バレイ 2015





今シーズンの初戦はドリスタ!





ひなた、一般男子クラス、はるひ、ユースクラスにそれぞれエントリー









同じROOOPライダーのレオも一緒に大会を楽しみました(^O^)



 
 
 
 
 
 



ひなたもはるひも、まずこの大会を目標に練習をしてきました!






草大会ではなく、JSBA公認のグレード2の大切な大会












競技方法

予選、本戦とも3名のジャッジのよる2ランベストポイント制


一般クラスは、33名のエントリーから8名がファイナルへ、ユースクラスはエントリー13名から名がファイナルへステップアップ!







今回のアイテムは、6Mキッカー、9Mキッカー、ダウン丸レールの3つ











一般男子のインスペクション、公開練習から大会スタート!!!





初めての琵琶湖バレー、とにかく風がやばいほど吹いている!






ファーストキッカー、とにかく風と、昨日積もった雪でアプローチが走らない!






予定していたスイッチバックスピンからのルーティンはリスクが高い感じで、公開練習のひなたの様子と感覚でメインスタンスからのアプローチにルーティンを変更

予選はBS540⇒SWBS540のコンボで勝負!










予選1本目、高さ、着地、グラブを完璧に決め、結果からだけど、その日の大会最高ポイントを叩き出した!(^o^)!

予選2本目、同じルーティンで流し、なんと予選1位通過でファイナル進出を決めた!




 
  
 


はるひ、ユースクラスの予選は、ユース専用コースを使用!

予選1本目、BS360からレインボーボックスをバックサイドノーズスライド



予選2本目、同じルーティンで流し、大健闘! 3位で予選通過しファイナルへ!(^O^)!









正直、ひなたのファイナル進出より嬉しかったはるひの予選!! 2ランともしっかり立って演技できたことがなにより嬉しかった!

 
 

 
  
 




そして、一般男子8名、ユース6名によるファイナルがスタート!!!










まずは、ユースのはるひから!



ユースクラスも、ファイナルからは一般男子クラスと同じキッカーを飛ぶ!




大人でもデコ落ち続出の予選を見て、子供たちは何を考えているのか!




大会スタッフより、もしユースクラスが危険と判断した場合はファイナルを中止する可能性もあると告げられ、どうなることかと心配に・・・




そんな状況で、何ができるのか・・ 真っ直ぐ飛ぶだけでも危険があるのではないか、





そして、ファイナル1本目!



全開でアプローチし、1つ目のキッカー! 全身を思い切り伸ばしノーズグラブ!!!

なんとかランディングまで届いてしっかり着地!!






そして、2つ目!  




フロントサイドシフティでばっちり飛んで着地!!!




なんとかいけてるみたい、と一安心!




でも、スピンは難しいなぁーとパパ、ママ連中は苦笑いで観戦^V^;











予選2本目!



ファーストキッカー! 全開アプローチでノーズグラブ!!!



着地も決め、セカンドキッカーへ!   





そして、なんと、なんと、全開アプローチから、バックサイドスピンをしかけた~~~!!!



はるひなりの勝負のジャンプだった!  



いままで、雪山のこのサイズのキッカーでスピンをやったことがないのに!!!




大会という独特の緊張感の中でも勝負




あとで聞くと、やると決めてた! と、サラリと言ったはるひ 





小さい体で大きなキッカーに向かい、デコ落ちのリスクを分かりながら、自分で決心したその気持ちの強さに親ながら感動してしまった!!!





しかも、BS360をビタビタでメイク!!! 


観客から歓声を受け、はるひのファイナルラン2本を終了!!!




ほんとによくやりました!



大会を通じてまたひとつ進化を遂げたはるひ! 



私のところに戻ってきて、拳を合わす! いっちょまえのアスリートになっていた!




よくやったよ!と、たくさんたくさん頭を撫でてやって(笑)







この大会に出して本当によかった!!!





そして、おにぎりを食べながらひなたのファイナルを一緒に観戦!



 
  
 







ひなたのファイナルがスタート!!!




予選の感じではファイナルもメインスタンスでのアプローチからもルーティンを考えるしかないと考えていたひなたと私






しかし・・・・・・   様子が変わっていた!!!




公開練習の1本目を見てあわてた!







風向きが変わり、ファーストキッカーへのアプローチ速度が上がってる!






当然、ファイナリストは予選とは違うルーティンで攻めてくる!








予選のあと、ひなたを話したときに、予選の最高ポイントを出したルーティンで勝負かなぁーって話してたことが頭に浮かぶ!






あれでも、けっこう真面目なところがあって融通、機転がきかないひなた






コンディションによって考えかたを変えてくれていたらいいのだが・・・・








心配になり、とにかくスタート地点まで必死にハイク!







なんとか公開練習2本目の前にひなたと話せた!







やはりひなたも1本目で感じたようでルーティンを変えるつもりだったようで一安心^^






そして、ファイナル1本目!



ファーストキッカーをスイッチスタンスでアプローチ!

SWBS540!   ビタビタ!!




そのままセカンドキッカーへ!




狙ったトリックはBS720!   今日だれも決めていないトリック!




が・・・・・・・飛びすぎ、着地が乱れ、ヒップスライディング~^^








気を取り戻し、2本目!!!



これで決めれないと上位入賞はない!








同じくスイッチからドロップイン! 


SWBS540を決め、セカンドキッカーへ! 



今度はしっかりBS720を決めた!










結果、



はるひ、ユースクラス3位!


ひなた、一般クラス2位!






2人で入賞!!!






まだまだ初戦!  


これからも怪我なく頑張ってほしい~!!!(((^o^)))!!!



 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 








 

ひなた、はるひの2週間の雪山ごもりも明日が最後!

明日は福井和泉スキー場に行くことにします!

今日は白鳥の道の駅でねます!


と、その前に最後の晩餐!o(^o^)o

奮発してコロッケをつけ、サバの缶詰も!

美味しかったぁ~(*^^*)

やっぱり雪質最高でしたぁ\(^o^)/

パウダーばっかり(^^)v

ひなたは朝一から一人で高鷲スノーパークへいったので、はるひと二人でパウダーを堪能(*^^*)

リフトから見るゲレンデはほんと最高~

癒されるなぁー


昼にうどんを食べて、二人は高鷲スノーパークへ!

とりあえず今回の雪山でのこもりは明日まで!
しっかりスノーボードしてね~!







夕べから降りだした雪も朝早くには止み今日は最高のコンディションかも o(^o^)o

昨日は滑り終わってからコインランドリーに洗濯にいき、白鳥の道の駅で車泊し、今日は福井和泉に行こうかと考えてたけど、ドンドン降り続く雪のため断念(T_T)
あんな雪の中で車泊したら朝が大変!

急きょ、立体駐車場のあるダイナランドに引き返しました! 帰る道中も大変やったぁ!
ワイパーが凍りついてあの大雪、前が見えず危なすぎ!

なんとかたどり着きやっと晩御飯(^^)v

夕べはパスタとサラダ!
ゆで卵にチーズ、生ハムのせて("⌒∇⌒")

今朝のダイナランドは雪もやみ勘違いバーンが出来上がっていた~(^^)v

6時に起き準備して8時から滑りま~す(ノ´∀`*)




今日もダイナランドからスタート!

朝から天気もよく、雪質も最高~(^^)v

ひなた、はるひとパーク流し!


さてさて私は昼食の準備でもしますか("⌒∇⌒")



朝までの雪が嘘のように止んでパウダースノーにて初滑りスタートぉ!o(^o^)o

はるひテンション上がりすぎて朝一から一人で飛び出し、昼になっても帰って来ず、ひなたとお友達とでゲレンデを探したけど見つからず、数メーター積もった森の中へ入って出れなくなってるのかとほんとうに心配しましたぁ

やっと1時半ごろに戻ってきたから良かったものの、こんなに大雪が降ったあとは危険もいっぱい!気をつけないとね~

今日はお正月ということでゲレンデでもお正月気分でお餅で昼食o(^o^)o

ひなた10個、はるひ8個も食べましたぁ♪

天気も回復してきたし、昼からも初滑りを楽しんでねー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





明けましておめでとうございます("⌒∇⌒")

年末、奥美濃から北志賀のX-JAM高井富士に移動!

とうとう2015年の幕開けですね~o(^o^)o

車の中で年越し月見うどんと炊き込みご飯を作って食べそのまま車内で年越ししました(^○^)


スタートから凄い雪でパウダー天国!

みなさん今年も宜しくお願い致しますo(^o^)o















冬休みに突入してひなた、はるひは23日から雪山へ!

1月4日まで帰らず2週間がっつりスノーボード(^-^)v

私も仕事納めから28日に合流し3人での車泊生活が始まりました!

今回は二人にいつも温かいものを食べさせてあげたくて助手席にキッチン(^^)
脱着1秒のテーブルを設置して、食材を買い込みいざ雪山へ!

今までは車の後ろの自作テーブルで作ったりしてたけど、ハイシーズンは寒くてとてもゆっくり作っていられない!
でもこれで快適に落ち着いて暖かいところでできる~っo(^o^)o

まぁ、レトルトメインだけど、ちゃんとごはんは炊けるし、シャトルシェフで保温も出来るから段取りやり易い(^○^)

毎日、昼、夜食は自炊で節約生活しまーす(^^)







今回、はるひもひなたの応援のために一緒に福岡KINGSへ!


の、つもりがー!



本戦前日の福岡予選に急遽エントリー^^

予選当日の朝、福岡KINGSに向かう道中思い立ってエントリーを決めました


予選、2本勝負!!!

初めての福岡で1本目からBS720~!!!^O^


続いて2本目!  やっぱり今のはるひの勝負トリックはBS720らしく^^ 同じトリックで勝負!



そして、そしてなんと予選通過しちゃった^^



ひなたと一緒に翌日の本戦出場権獲得~


なかなか勝負強いのか、飛ぶたびに良くなってたなぁー^^





ひなたは、というと・・・

一足先に金曜日に福岡入りして調整ー

が、しかし、

初めての福岡KINGSのキッカーになかなか合わすとこができないでいる

土曜日に合流し、ひなたのジャンプをみて私も愕然とした


全然いつものジャンプじゃない

富山KINGSのスピードのあるアプローチとクイックなリップに慣れすぎているせいか、遅いアプローチとナローなリップに合わせきれないでいる


土曜日の最終セッションまで調整したがイマイチしっくりこない

決め技のB1260どころか、B1080、B900もいつもの高さ、距離を出せず、グダグダ

リップの上に立ち考えこんでる姿、つらかった





「明日、何で勝負するん?」

ひなた
「予選は全部B1080で勝負する・・・」

あんなに安定していたB1080だけど、今は、本番できれいにメイクできるかどうかわからない状態! じゃぁ回転を減らせて900なら完璧にいいものをメイクできるかというと、今のひなたには不安が残る

本戦は900回転ではよっぽどいいジャンプをしない限り予選通過は難しい中、ひなたが選んだトリックは不安は残るがB1080だった

ベストポイント制の予選
3本中1本でもよい1080が立てれば予選通過の可能性がある!

それに頼った苦渋の決断だったと思う




と、はるひはタナボタ気味ではあるけど、2人揃って本戦出場できてよかったねー!!!






と、いうことで、
11月16日 KING OF KINGS 2014 本戦スタート~!(^O^)!
 
 
 
 
 









くじ引きで、ひなたAヒート、はるひBヒートに決定!


 


そして、Aヒートのひなたから! しかもAヒートのトップバッターはひなた^^
本戦のトップバッターで出場^^

緊張しながらも
1本目・・・ なんとなんと、B1080をクリーンにメイク!!! 73ポイント!

2本目、3本目もB1080を打ったが、この1本目のポイントが一番高く、そして、予選通過~!(^O^)!   ほんとによかった!

 




はるひ、
はるひはできることは限られている、というか、彼の持っている最高難度のトリックで勝負するしかない^^

スピードが出ないのでB900は難しい状況の中で、B720で勝負!

3本中、最高得点が確か・・50点ちょっと^^


そしてやっぱり予選通過出来ず!


そして、敗者復活戦に



1本勝負で、12名から2名敗者復活できる! でも厳しい状況



はるひ、今日一番のB720を立ち、なんとなんと2名の中にコールされたぁー^O^


オメデトウー!!!


ひなたと一緒に準々決勝進出!!!



そして、準々決勝スタート



ひなたもはるひも1080、720を決めたが、やはり、残念ながらこのジャンプではセミファイナルには上がれなかった


今シーズン、1260まで進化させたが肝心な大会で打つ事ができず、ひなた自身が一番悔しい思いをしていると思う!
来年はもっともっと進化してもっと上を狙う!

かわって、はるひは大満足^o^
思いがけず本戦まで出れて、しかも予選通過とはすごい!


二人共ほんとに良い経験になったね!!!
 



福岡までの道のり、遠かったけど、頑張って行ってよかった!


来年の本戦の千葉KINGSを目指してまた今日から頑張ります!(^O^)!



そして、今回の優勝者は、オリンピッカーの角野ゆうきくん!!!
さすがのジャンプでした!
BSダブルコーク1260!完璧すぎ

2位、稲村けいたくん
SWBS1260、どフラットの1260! すごい完成度

3位 ゆうたろう
BSダブルコーク1260




 
  


帰りに、ふぐ天丼食べました^O^
このボリュームで800円!!! 

めっちゃおいしかったぁ~!