前回の記事に書いた、年始から急に舞い込んできた仕事について。
先ほどパパから電話があり、今日なんとかまた一つ大きく前進できる見通しがついたようです。
よかった。
ここ数週間、特にここ3.4日はパパはゴールの見えない大迷走状態でした。
毎日、帰宅が午前様。
週末も休日返上で夜中まで仕事。
昨日に至っては、今朝の8:30に帰宅し少し仮眠を取って着替えてまた仕事へ。
パパはとても辛かったと思います。
パパがシャワーを浴びていてもお風呂場から嘔吐している声が聞こえていました。
精神的にも肉体的にもとても辛い時期だったんだと思います。
そんなパパを見ているのはこちらも辛かったです。
色々とパパの話を聞いてあげた方がパパが楽になるのかもしれないけれど、今は話すよりも1分でも多く睡眠をとって欲しいと思い パパがすぐに眠れる環境を作りました。
当然パパは疲れているのですぐに眠りに入りますが、私はパパの辛そうな姿を見ながらも 状況を把握することも力になってあげる事もできず、ひたすらパパが疲れない存在になるだけ。
力になりたいのに、なってあげられないのは辛いです。
でも、先ほどのパパからの朗報と明るい声を聞いて安心しました。
まだ先は長いけれど、一つ区切りがつきそうで、また前に進める見当がついたようでよかったです。
今日はいい日です。
とは言っても、今日もこの時間でもまだパパは帰ってきていません。
帰宅まではまだ時間がかかるようです。
パパが帰ってきたら今日もまた早く寝てもらわないと。
こんなに頑張っているパパを見ていると、私も力が湧いてきます。
しっかり家庭を守らなくては。
パパ頑張れ!!
