不安を和らげる工夫をしよう!
第1週目は、最も興味がありそうな動物園に!
第1回目のサマーキャンプ留学では、Week1のプログラムに「最も子どもの興味をひきそうな動物園のサマーキャンプ」を選びましたが、その際に2点の工夫をしました。
1. 3時間の半日プログラム(午後 13:00-16:00)に登録した
2. 1つ下のグレード(学年)に参加させた
娘は小学校2年生の夏休みだったので、本来はGrade 3に登録すべきでしたが、GradeK-1(幼稚園から1年生)のプログラムに参加しました。
キャッチコピーは「遊びにいこう」
結果的に「3時間だけ遊んでおいで!」というスタンスで送りだせました。渡米3日目で、時差ボケの中、体調も万全ではないですし、両親からはなれての英語キャンプは、とても不安があったと思います。1学年下のプログラムに登録しましたが、娘は特に怒られたりはしなかったです。
===========================
★まとめて読みたい方は、Amazon Kindle版で(iPhone/Android版もあり)でご覧ください。
・当blog記事より読みやすく、情報もまとまっています。
・Kindle Unlimited だと、無料でよめます。
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/
★サマーキャンプ留学を考えようセミナー開催中 (by NPO法人 パパ・イングリッシュ!)
・サマーキャンプ申込は、来年1月末にスタートしま
詳細はこちら: http://papaenglish.jp/summercamp/
===========================
次号 → 2015年(8才:小学2年生): はじめてのサマーキャンプ留