火星の住人のひとり言

火星の住人のひとり言

ふっと頭をよぎった事柄達を書きとめてます

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは



前回更新したのが 昨年の11月・・・


PCの調子が悪かったとは言え


大変ご無沙汰してしまいました



いよいよオリンピックが始まりますね


関塚JAPAN スペイン撃破!


素晴らしい!



スポーツ好きには堪らない


ワクワク ドキドキな日々が始まります!



スポーツは 観戦するのも楽しいけど


自分でやった方がなお楽し!


テニス 相変わらず続けてますよ


右肩の不調も相変わらずですが・・


加えて 右肘もダメダメで・・


でも 好きなものは止められません



で 最近


モータースポーツの楽しさを


思い出してしまって


新しい車が欲しいなぁ~ なんて


ああ弄って こう弄って~


夢ばかり見ている今日この頃



息子も車に興味を持ち出し


何かと楽しげな予感です



脈絡無く近況を語ってしまいました


また近い内に更新します



早くしないと 頭文字Dが始まってしまう~





では また!

いやぁ~ やばいヤバイ


2ヶ月も更新サボってしまいました



サボっている間に夏は去り


秋も駆け足で通り過ぎ


信州は すっかり初冬の空気に包まれて


初雪の便りも聞かれる季節となってしまいました




実はわたくし


ジジになりました



魔女宅の黒猫ではありません



孫が出来たんです


9月15日に 娘がデカい男の子を出産しました


で バタバタと


ブログの更新も忘れ 今に至ります



やっぱ 孫は可愛いねぇ



外孫だから 毎日顔を視ている訳じゃないので


たまに会っても しばらくはピンと来ないけど


抱っこしている内に 舐め回したくなるほど


愛しく感じます



娘夫婦が どんな子に育てるか


心配でもあり 楽しみでもあるけど


とにかく元気で 明るく育って欲しいです




さて テニスですが



バタバタしながらも しっかり続けてます



先日 久し振りに娘がテニスをしに来ました


さすがに動けてないけど


お腹に子どもがいる時から


早くテニスしたい~ と言っていた娘の姿


とても嬉しかったです



でね


近々息子も帰省するみたいで


また親子3人でテニス出来るなぁ~ って


その内 孫もラケット握らないかなぁ~ なんてね





出来るだけ更新しようと思います


気が向いたら お付き合いくださいね



アンニョン (^ ^)d


川澄なほちゃん風(笑)


                            ペタしてね


火星の住人のひとりごとを


読んでいただいている方


お久し振りでございます m(_ _)m



8月15日 お盆のむっちゃ暑い中


恒例のソフトテニスお盆大会を開催



大学生 高校生 中学3年生 おっちゃん数名


が参加した一般の部と


比較的お年寄りが参加した親善の部


中学1、2年生の中学生の部を


3コートに振り分けて行ったんだけど


今年は参加人数が多くて 進行がえれぇ難儀でした



自分はと言うと


息子(大学4年)と組んで 一般の部に出場


結果は 高校生に体力で及ばず 3位



前年は娘と組んで4位だったんで


今年はトロフィーを取り返したかったんだけど


楽しかったからOK! 



翌週21日も大会 今度は土砂降りの雨



先週の疲れが残り ヘロヘロだったけど


息子の頑張りもあり 優勝させてもらったよ



2週続けて 好きなテニスを親子で出来て


私は幸せ者だな~ と あらためて思った


この夏の思い出の1ページ




来週は実業団の大会です


肩と肘の調子が悪く お医者に通いながらの


今シーズンだけど


今年こそは優勝して 1部リーグに昇格したいもんだね



ってな訳で 週末はテニス漬け


平日 仕事から帰ったら 愛犬を足でじゃらしながらの


世陸漬けの今日この頃



ボルトって やっぱ早いね


アリソンって やっぱ可愛いね


ロシアの女子選手って すげースタイルいいよね



愛犬に話しかけては 無視される毎日なのさ (^ ^;)


                              ペタしてね