Sweet&Bitter パケラッタ日記

ぱお ぎゃお すぅ たけ と 祐

うれしいこと たのしいこと しあわせなこと
かなしいこと くるしいこと せつないこと
ささやかで かけがえのない たいせつな毎日


テーマ:

物書きサークルで出会って

仲間内と飲みに行ったりスキーに行ったり

でも共通の趣味は
書くこととかじゃなく「仲間」だったのかも

 

それぞれ所帯をもって

子供ができて家族が増えて

つるんで出かけることもなくなり

お互いの興味も違う方向に向かって

気が付くと、二人で一緒に楽しむことって

たまのお出かけくらいになって

 

「たからものは妻」「趣味は妻」って

さらっと答えた芸能人に感動して

自分もそんな妻になりたいって思った

 

うちの旦那はとっても寛容で

私が誰と出かけようが

どこで誰と飲んでようが

趣味だ仕事だと勝手に何か始めても

嫉妬も干渉もしないで好きにさせてくれる

 

それはとっても居心地がよくて有難いのに

嫉妬したり束縛されないことに

時々寂しくなって八つ当たりしてみても

さら~っと受け流されて萎える

 

そんな旦那が

「年取ったら一緒に山登りするか」って

 

きっと目標は頂上じゃなくて

一緒に眺める景色だったり

食べ物だったり温泉だったりするのかな

そこに私も居ていいんだ?

 

一緒に

足腰鍛えなくっちゃねっ!(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「take」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。