珍しく全部この話題。
日テレの深夜ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』

キンプリの岩橋くん、神宮寺、海人が出てるドラマ。なんかね、おバカすぎて面白いですにひひ

そしてタイトルの『RIDE ON TIME』
フジテレビの深夜、4週連続密着ドキュメンタリー番組。
しっかりじっくり観たくて今日になりました。
まとめて4話観ました。

平野くん
昔から基本頑張ってきたのは親のため。
ずっと母子家庭で育った平野くん。
頑張るのはお母さんのため。
今でもその原点は変わってない。
そのお母さんも亡くなるかもしれない大病を患ったのよね。離れて暮らしているけどキンプリとしてデビューしてからもしょっちゅう名古屋の実家に帰っている平野くん。離れてると余計に心配だよね。今は元気になっているんだといいな。

アイドルになってなかったらダンスの先生か保育士か自衛隊になりたかった。人を助ける仕事をしたい。自衛隊はすぐ現場に駆けつけて一番に助けられる仕事だと思うからだと。

去年事務所を辞めて自衛隊に入ろうと思ってた平野くん。アイドルの仕事は直接現場に行って助けることはできないかもしれないけど、テレビを観たり歌を聴いたりして精神面で人を助けられるかもしれない仕事だよと言われて思いとどまった。

最近身内や友達に死んでしまう人が多かった。
だから平野くんはコンサートの最後にバイバイとかありがとうじゃなくて「死ぬなよ!」って言うことが多い。コンサートで自分のことを見てくれてる人じゃなくても、自分と少しでも関わったことのある人には死なないでいて欲しい。

今は映画の番宣で毎日のようにバラエティ番組に出てる。天然で面白すぎるけど、全部本気の真面目なんです。狙ってなんかいないんです。振りとか台詞とかもしっかり覚えていく立派な子なんです。寝るのが大好きな平野くん。しっかり睡眠取れてるかな。

海人
グループの一員として、グループのためにできることをしたい。
そのために月刊少女マンガへの連載を決意。
ストーリー考えて、絵も描いて、それを忙しいグループ活動の中で作るのはホント大変でしょう。

デビューしたことは嬉しいけど、周りの期待からの重圧やプレッシャーで何が不安か分からないけど毎晩泣いていたと言う海人。一生分泣いたと言うぐらい泣いたらしい。そうだよね、芸能界でアイドルとしてデビューするって相当の覚悟だよね。それを10代で…。

岩橋くん
ドラマや映画で活躍してるメンバーがいる中、今は自分の出番じゃない。活躍してるメンバーを立てて、いかにメンバー5人を輝かせられるか、それが自分の役割。

プライベートのままの岩橋玄樹でステージに立てることはない。アイドルとして違う自分になった岩橋玄樹でしか人には見せられない。そうじゃないとパニックになっちゃう。

岩橋くん…。
元気になって絶対戻っておいでね。
5月にデビューして半年で休養。
相当な勇気のいる決断だと思います。

「病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」

メンバー「今まで以上に輝いて戻ってくる岩橋玄樹を待ちます」

平野くん「彼は戻ってくると言ってくれたので、彼の病気の状態を理解しつつ、彼が戻ってきやすい環境を。5人で活動しますけど、彼がすぐに戻ってこられるようにその場を保ってあげたい。変わらずKing & Princeと彼が戻ってくることを応援してくれるとうれしいです」

若いうちに治療をってことを許したメンバーも優しいと思うし、それを認めた事務所も理解あるし、それだけ岩橋くんやKing & Princeの将来に期待をしてるってことだよね。こんなこと言ったらまたプレッシャーかかるかもしれないけど。

コンサートも終わったし6人でのパフォーマンスはできないから、これからしばらくは舞台に専念&個々のドラマや映画、それに伴うバラエティー出演かな?
年末に怒涛の音楽番組ラッシュがあるけど、それは見送るのかしら。紅白も有力視されてるけど、5人で出るのかな?周りの期待はあるだろうけど、最初の紅白は6人で!って思っていそうな気もするなぁ。

平野くん
「誰がセンターに立っても違和感のないグループに」なる

岩橋くん
「ずっと6人仲良くいたい。それだけで絶対パフォーマンスも変わってくる」

廉くん
「おっさんになっても恥ずかしげなくKing & Princeですって胸張って言える大人」になりたい

海人
「ずっと今の6人のカンジでいたい。ちょっとシャイでワチャワチャして」

岸くん
「お互い支え合って、それで個々でも生きていけたら」

神宮寺
「誰かが作った道を通るんじゃなくて、自分たちで作った道を切り拓いて唯一無二の存在でいたい」

岩橋くんの休養のことを知ったあとに観た『RIDE ON TIME』テレビ
岩橋くんの真剣な取り組みに涙出ましたしょぼん

ライブDVDのメイキングみたいな、素晴らしいドキュメンタリー番組だった。見せてくれてありがとうって思う。今月はコンサートの裏を支える新人さんに密着。観てないけど面白そうだなと思った。ナレーションの風間くんの声も落ち着く良いカンジですグッド!
 
ー・ー・ー・ー・ー・

『花のち晴れ』のDVDが発売されたようです。
購入したい気持ちはあるけれど残念ながら購入しません。

みなさんが続々とインスタにアップしてくれてます。すごくステキなメイキング映像特典があるみたいねおねがい

みんなのクランクアップの様子。
以前にも公式HPやインスタやTwitterで観てきたけど、この映像特典はとっても良さそう

(公式HPより多々引用)
平野くんはラストシーンの時計広場で全撮影を終了。
その瞬間、助監督の大きな声が響く。
「花晴れは(舞台が)都内設定なのに、ロケは三重、和歌山、大阪、静岡、静岡!きついスケジュールもあなたの天然に助けられました!とうとうヘタレからキングになった神楽木晴役、平野紫耀さん、オールアップです!」

大きな拍手が沸き起こり、主題歌のシンデレラガールが流れると、両手で顔を覆って男泣き。
そこに花束を抱えた杉咲花ちゃん、さらに中川大志くん、前日に撮影を終えた鈴木くん、中田くんもやって来た。
 
「もう終わるなんて、めちゃくちゃ寂しいですし、明日から何していいかわからないです。それくらい僕の中で生活の一部となっていたし、みんなも大好きでした。本当に神楽木晴が大好きで、僕で良かったのかなって不安はあったんですけど、なんとか無事皆さんに支えてもらいながら、今日という日を迎えることができました。皆さん4カ月間、本当にありがとうございました!」

バラの花束を見て「花って、冷蔵庫?」

そして、『花のち晴れ』すべてのクランクアップは、神楽木が待つ時計広場へと急ぐ音の1ショットシーン。

すでに撮影が終了しているみんなも駆けつけた。
最後の撮影が終わった直後、「イヤだ。やだやだ」と後ずさる花ちゃん。「いやぁ〜」うぇーんって泣いてしまうほど終わってほしくなかったんだよね。それほどに現場が楽しかったんだね。

中川大志くんが言ってました。
「スタッフさんまでこんなにみんなが泣いた現場はない」

どれだけ仲が良かったのか伝わる。
早く続編があるといいな照れ

明日は平野くん、4つの番組に出ます。
すごいよね。
本当に忙しかったんだろうな。



咳と鼻水、意外と長引きますね…。
本日もカパルに投票お願いしますビックリマーク
↓↓↓

ヤバイ!私が途中までやって、残りあとでやろうと思って忘れてたあせる
ごめん、カパル。
今から投票するおービックリマーク


じー。