お父さんは、神戸のはっぴーに住んでいます。

私は、大阪在住です。

現在、家と職場、時々スーパーの生活を送っています。

 

ふと、お父さん何してるかな?みんなと仲良くしてるかな?

あーみんなどうしてるかな?私も、みんなと一緒に何かしたいなーでも、今は会いに行くのは自分のわがままとなる。そこで、メッセンジャーでいろいろな人に相談してみた。

 

テレビ電話しよーか?事情かあり、はっぴーにお手伝いに行っている方の温かい言葉、でも許可も取らないとと思い、ドキドキではっぴーに話してみたら、やってみようって。

しかも、連絡をくれた方も聞いてくれていて。

 

夕飯時間の16時50分、今ご飯食べてるよーってメールが、その画像見て一回目のほっこりしていたら、かか、かかってきたー!!!

 

ドキドキで電話にでたら、お父さんが!!「〇〇ちゃん?」って、覚えていてくれてるー!

ほんの少し、話してたら、お父さんの後ろにいろいろな人がいる、横から、「画面小さいなー

こっちでかけたるわー、一回切るよー」と。

ルルッルルル、ドキドキの2回目のテレビ電話。

でたとたん、ん?周りが少しウけてる?

画面が、お父さんのほうは大きくなっているから、私の顔がかなり、アップでウけていたらしい。

ほんの数分だったけど、家族はとても安心でき、また元気ももらった瞬間でした。

 

しかも、このあと、代表にどきどきしながら、テレビ電話を採用してほ、ほしいって、厚かましくも提案してみたら、なんっと、「超前向きに検討します」って!!!

 

これがわたしの「ほっこり事事件」です。

ここまで読んでくれた方、よかったら「はっぴーの家」見てください。素敵がいっぱいあるところです。ツイッター、インスタ、フェイスブックに「はっぴーの家 ろっけん」で見れます。

 

ほっこり空間です。