元気になりました

励ましメッセージなどありがとうございました

後でお返事します

日曜日は五所川原のELMに行ってきました。
ちょうどWコロンさんが来ていました

到着時間もちょうど始まる時間で少しだけ見てきました
![新米ママぱんたんのblog-0001_わらう_にこ[顔・表情].gif](https://stat.ameba.jp/user_images/20110601/17/pantan310/b9/9a/g/o0020002011264153711.gif?caw=800)

さんは純日本製の高級サングラスを購入。
自転車乗りながら時間確認とはいえ携帯見るのは大変だし危険ですからね


は青森市内のBerry's Berryで服を購入。
移転するようで営業最終日でした。
最後の日にカレンダー写真も撮れて良かった

そういや、メガネ店員さんも子供服店員さんも口癖がウケルゥでした

久々に聞いたかも。
でも元気良い店員さんで話しやすく印象が良かったです

話は戻り…
家族に癒され週末でますます元気になりました

今回で感じたことは本当のストレスとは気づきにくいものだということ。
自分でわかるストレスは解決できるレベルだったりする。
普段から誰かと会話をするのが大切なんだと感じました。
同じ悩みを抱える者同士や、その悩みを経験したことのある人と。
または全く共感できなくても皆何かしら悩みは抱えてるわけで何かしら得るものはある。
何気ない日常会話で皆同じなんだ。思い詰めなくて良いんだ。と気づく部分は多々出てくる。
振り返ると仕事していたときもストレスはあったんだろうけど
同期や仕事のプロジェクトメンバーまたは仲良くしてくれた先輩&後輩など…
と何気ない会話をしていたが、中には会社への不満を共感したりして
皆同じなんだと気が楽だったのかもしれない。
私がいたプロジェクトはリーダーがおしゃべり好きな方だったからすごく話やすかった。
自分から話にくい話題でも相手から似た話題を提供してくれたから便乗して話したりできた。
そういう意味でも恵まれたメンバーだったんだなぁと改めて感じます。
皆今も同じ目標に向かって進んでるのかな?
…あっ。話それてます?
言いたいことは、やっぱり人は一人で成し遂げるのは大変で限界があるということ。
全く悩みに関係ない相手でも会話するだけで救われる。
会話するだけでストレスが軽減される。
“一人で抱え込まないで”という言葉の意味が今なら口先だけじゃなくよくわかります。
今回の事で色んなことをたくさん学んだ気がします。
そういう意味ではおじさんありがとうございました。
やっぱり私はポジティブでいるのが一番

せっかく生きていられるのだから楽しく笑顔でいた方が得ですもんね

心配して下さった方々ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
元気になったので安心してください
