ウィラーちゃんのパパとやり直すと決めた時に。

子どもの話しをしました。
彼には子宮全摘出する前から話しをしてるので手術後に改めてその話しをしたのです。

「もし子ども欲しくなったらどうする?」

彼は長男ですが異母兄姉弟がいるのでまだ付き合い始めたばかりの頃に「俺が長男だから遺産の管理とかしなきゃいけない」と話していたのを覚えていたので。

ウィラーちゃんのパパは「今はウィラーちゃんの事しか考えられないけど将来どうしても子どもが欲しいと思ったら養子を迎えるっていう選択肢もあるから」ですって!

びっくりしました。
何となく彼は血が繋がっていないとダメなタイプかと思っていたので。

ウィラーちゃんのパパは「かのんと一緒にいる事が一番大事。子どもはその先にどうしてもと思ってから考えたらいい」という意見。

なるほど。

私は今まで養子という事まで考えた事なかったけど子宮全摘出した今は養子も選択肢の中に入れてもいいのかもね。

今はまだウィラーちゃんの事しか考えられないから養子を現実的に考えるのは先になりそうですがそんなウィラーちゃんのパパの意見でした。