あれから、犬たちともう1回布団に入って、いつの間にか寝落ち・・・長女ちゃんからのお迎えお願いコールで起こされたけど泣き笑い

長女ちゃん、思春期らしく友人関係に悩んでるらしい。

頭にきたー!
嫌いになったー!

とか、エピソードをよく話してくれるニコニコ

そのたびに、長女ちゃんに

「思いっきりケンカして、本音でぶつかりあって衝突して、お互い傷付いて、いつの間にか仲直り出来るのは、今だけだから。
だから、たくさん友だちとぶつかりなにっこり

って伝えてる。

自分が中2の時思い出すと、毎日毎日いろんなことが起きて、人間関係が目まぐるしく変わって、クラス中でギスギスしたりケンカしたり・・・

すっごいしんどいと思ってたけど、今思い出すと笑える思い出になってる爆笑
未だに中学の仲間と集まったりしてるし爆笑

自分の時は気付かなかったけど、子どもの時は良くわかる。
思春期の友だちとのいざこざは、心を育てるために必要な経験なんだって。

青春眩しいちゅーがんばれ長女ちゃんニコニコ