明石市魚住町
今の心境
きっとくる〜、きっとくる〜
そう、発表会が1ヶ月先に
迫ってまいりました
今の時期の理想の進度は?
と言いますと
本番までの王道
①譜読みから始まり(1ヶ月め)
②
まずは、ゆっくりきっちり正しく
来週にはこれくらいのテンポ
再来週には、これくらいのテンポ
を、クリアしていく
(2ヶ月め)
③
しっかり頭と体に入ってきたら
グッとテンポアップしても
ノリノリで弾ける!
この頃には、自然に暗譜できてる
(3ヶ月め前半)
④
楽しく弾いてると🩷
(この頃が1番楽しい)
崩れてきて、ありゃありゃありゃ?
となってくるので
もう一回、仕切り直す
(3ヶ月め後半)
⑤
リハーサルで弾いて
緊張したら、下手になる
ヤバっと思って、さらに底上げして
本番へ
少々のミスでは、
絶対崩れない状態にしておかないと
なにかやらかした時に
パニックになるんですよね💧
(止まって、動けなくなる)
1ヶ月前の今の時期は、
④あたりが理想ですが
①、②、の段階から
③に進めれない子がちらほら•••
本人は、
すずし〜い顔😃
に弾いてます😅
うらやましいよ
その心臓🫀
まぁね、
発表会で失敗したところで
死ぬわけでもないんですけど
上手く弾けた方が
いいに決まってるやん!!
本番演奏後に
とても気分がいいねん!
それに、本番に合わせるって
結構大事なことやで
将来の入試と一緒たよ
なので、もうしばらくは
粘ってガミガミヤイヤイいいます😅

