世界中で一番好きとか言われた事が無いので、、、、他人のそれを突っ込んでみる・・・。「世界中の、どれだけの事を知ったつもりで、それを言ってるんだ?」すると、こう言い返される・・・。「しっ! 黙って・・・。どうせ、誰も、世界中の何程も知ってる訳じゃない、、、、言ったもん勝ちよ」・・・成程。
何じゃ、そりゃ・・・!「じゃんけんポン! よーし、勝ったぁ! グ・リ・オ・キ・シ・ル・さ・ん・か・い・ろ」大人げない・・・。ま、グリコ遊びしている時点で、大人とは言えないかも・・・ 因みに、【グリオキシル酸回路】とは、微生物の一部や植物にみられる生化学的代謝回路で、グエン酸回路の変形回路、、、、実際の言葉か、如何か、一応、調べてみたけど(これも大人げない・・・)、何の事か、さっぱり解らない・・・
一心同体干渉し、干渉される、、、、束縛し合うのが恋愛(≒結婚)、と宣ふ夫婦がいて、納得が行かなかったので、反論した。「そんなのが“スタンダード”みたいに言われても、、、、互いを信用していない関係な訳だろ? 男と女に限らず、尊重し合ってこその人間関係だし、、、、おたくらも含めて、疲弊し尽くすのが関の山で、結果、長く持つとは思えないな」多少、皮肉も当て込んだつもりだったが、夫婦は互いに見つめ合うと、、、、笑った・・・。「お前は、自分を疑ったりした事は無いのか? 自分を責めたりした事は? 確かに、それを続ければ、自我が崩壊してしまい、自身を傷付け兼ねない、、、、が、大抵の人間は、如何にか、折合いを付けている筈だ。かと言って、それを避ければ、人としての成長も望めないだろう。結果、どんな人格が形成される、と思う?」完全に論破され掛かっていた、、、、正面からは言い返せなかったので、別方向の切り口を以て、意地悪にも食って掛かった。「一心同体って訳だ? じゃあさ、おたくら、、、、それを示す為に、二人が離れられないよう、手錠を掛けて、繋がった状態のまま、街中を歩けるか?」すると、又、夫婦は互いに見つめ合うと、、、、笑った・・・。「全然、平気ですけど? それこそ、一心同体よね。ただ手を繋ぐよりも、余っ程、確かだし、試してみたいくらい、、、、刺激的だわ。本質的に、ペアルックと同じで、何ら変わらないでしょ?」成程、、、、ペアルックを肯定する時点で、本質的に、人種が違うんだな、と悟った・・・。