不定愁訴のブログ -273ページ目

クスリまた変わりました。

今日もアカシジア


今朝は、朝ワイパクスの服用を忘れて電車に乗ってしまい、苦しくなって気付き、頓服。すると、会社に到着すると同時に「ムズムズ」が始まっていて、もう、原因は「会社」か「ワイパックス」しかない感じ。


お休みの日もムズムズするので、あり得ないのですが、安定剤のせい??

どこかの掲示板には、同じ悩みで認められない少数派の意見もあったり・・・。


予定の通院日は金曜なのですが、発作予防=ムズムズ では、やはり仕事に

ならないので、臨時に今日も通院してきました。


先「うーん。世界中の医者を集めても起き得ない事なんだけどなあ」

私「でも、確かに、因果関係があるような発症の仕方なのです」

先「今やってるクスリを全部止めて、セディールっての出すから、それ1本にして

  みよう」「これは、ほとんど眠気出ないし、副作用少ないから」

私「発作の時は、ワイパックスのんでいいんですか」

先「ダメダメ、ちょっとあなたは特殊だから、ピュアに攻めて、クスリを決めて行きましょう」「金曜日も来てくださいね。3日分しか出しませんから」


というワケで、ネット上の評判はあまり良くない、このクスリに変更となりました。


○ワイパックス半錠(0.25mg) 9時

○セディール1錠(5mg)    20時