不定愁訴のブログ -190ページ目

通院日

寝付きと中途覚醒と早朝覚醒が最高にキツい中、通院日となりました。


休暇日の日中にジーパンで行ったので、医師から「今日はお休みです

か?」という問いがあり、「お休みです」と、答えたところ、「わざわざ○○

から通院のためにここまで出てきたのですか?」との更問い。


通院大事なので当然というような受け答えをしたのですが、なんとなく

その日の診察は丁寧な感じでした。


・ハルシオンは2錠以上服用すると頭痛がすること。

・エバミールは半錠より多く服用すると翌日AM一杯残ること。

・しばらく止めているマイスリーは、残薬をたまに飲んでみても効かないこと。

・昼間の異常な眠気は相変わらずであること。(「眠眠打破」も効かない)

・発作は1ヶ月間出ていないが、気持ちはふさぎ気味であること。


などを話しました。


気持ち的にはジェイゾロフトを少量から再開したいのですが、断薬前の

弱り具合からそれはNGとのこと。その代わり、セディールは飲んでも良

いというあまり積極的でない許可。(残薬から)


その代わり、眠剤代わりにデパスを強く勧められました。パニック再発に

きっかけとなった経緯は話したのですが、少量から再開となりました。


<処方>

眠る前

・エバミール 0.5

・ハルシオン 0.25

・デパス 0.5


その他

・セディール ご自由に

・ワイパックス お守り


デパスはいやだなあ。。。