営業のあの子とアシスタントの私。
営業の子はとても努力してる。わかる。
だから何も悪くないんだけど、私とペースが違う💧

あの子の普通が私のハイスピード、私の普通はあの子の鈍行。
私の不安性はあの子には伝わらない。
あの子のスタイルは私には伝わらない。
お互い伝わらないと言うよりかは、自分にないところだから見えなくて、寄り添いにくいんだろうなぁって思う。

ミス位誰でもするよっていうあの子と、ひと手間でミスが減るならやっておきたい私。

大丈夫出来てるから確認とかいらないよっていうあの子と、出来てる自信が持てないから確認したい私。

でも、ミスした時になんで出来てないのか、なんでそうなったの?って問うじゃない?
それで迷惑かけるのがイヤだから確認したいんだけど、早く帰りなよって言う。
でも、私は確認してから帰らないと不完全燃焼で落ち着かないし、寝れなくなっちゃう。
そうすると効率悪くなっちゃう悪循環💧でもこれも伝わらない…。

仕事が絡まない時は楽しくで大好きなあの子。
サポートしてあげたい気持ちに嘘はないけど、正直ちょっとやりにくい💧
あの子もたぶん薄々気付いてると思う…。

うまく行かないなぁ…💧

ロメインレタスと小松菜とアボカド…緑多いな(笑)
SNSでグチったり弱音吐いたりすることってそんなにダメなことなのかな?

通りすがりに読んで、「コイツかまってちゃんかよ」みたいなコメントを残す…的な。

確かに吐き出した言葉たちはその人の一部ではあるけど、でも普段一生懸命頑張ってたり嫌なことあっても我慢して笑顔でやり過ごしてたりするかもしれない一面を知らないじゃない。リアルで繋がってる人に吐けなくて、でも自分の中だけじゃ消化できなくて、知らない人達になら吐けるかもって、そんな感覚理解できないのかな?

なんで気持ちが落ちてる人に追い打ちかけるみたいな行為が出来るのかがわからない。

強い人しか生きてちゃいけないの?
弱い人は耐えて耐えて耐えて苦しむしかないの?

普段明るい人がそういう発言したらなんでがっかりしたり幻滅したりするポイントになるの?人間なんて色んな気持ちを抱えてるのが普通だよ。それが他の人からしたら面倒くさいとか関わりたくないとかって思っちゃうかもしれないけど、じゃああなたはどんだけ立派な人間なの?失敗しないの?悩みないの?そんな人いるとしたらロボットみたいだよ。

全部を受け止めてあげて欲しいとは言わないから、せめて自分とは違う、そういう人もいるんだと認めてあげてほしい。ヒドイ言葉で傷つけないで欲しい。

そんなささやかな願いが少しでも叶いますように。