アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

最近漫画の先生はじました。>たのしいのんです。

それとは別に、動画も絶好調よ、見るがいいわ
ドキドキドキドキ Pandaking You Tube ドキドキドキドキ



ドキドキドキドキ  生きなよ、洗練されるために  ドキドキドキドキ


こたつ姫と「ブログ画像の相互利用」をお約束いただけました。今後、当方のブログ画像内で、コタツ姫の人形やお写真、イラストを掲載させていただきます。特段の信用のうちのことであり、著作権を侵害するものではありません。



ドキドキドキドキ もこ神社 入り口 ドキドキドキドキ





ちびくまLINEスタンプとこたつ姫LINEスタンプ熱烈販売中!
画像はこちらで参照できます



うつくま1号LINEスタンプ熱烈販売中!



東京大阪より秀でてるとすれば、前者に比して町に古いものが見受けにくく、目新しい都市設計が林立できるくらいには「これまで未開拓」をまかりとおせてたことが、いい具合に転じました。

 

 

 

 

 

 

 

遅れて始まる都市は、その初期には見栄えせず、冴えないと揶揄されるが、なんのことはない、技術や都市環境の設計理念が熟したあたりで「ようやく手を出してもらえる」が故の恩恵で、他所でうまくいった出来栄えを、「これからの開発」に投入してもらえる。

 

よそで培った才覚を、後発組はその成長に寄与せぬまま、浴するという順当があります。

首都圏ほど先端を欲せず、関西圏ほど伝統や奔放に拘泥もなく、上を見ては「いつかは・・」などと欲目は持てず、成果だけは頂戴するちゃっかりポジション。

 

 

これはこれで「どっこい生きてる」の脈動が好き。

ここは古びだす頃、次の「目新しさ」が来るまでは、このメリットを享受いたしましょう。

image

メリークリスマスー!

(映画「サブウェイ」冒頭カットより)

「コスパ」に当てはめるべきものと、そこで扱うべきでないものをここにスケーリングするのは、ある意味でアンフェアを覚えます。不利じゃん、コスパって物差しじゃ。

 

結婚ってある意味、理不尽さだから許容の力の話。

ただ「割合う結構かどうか」を心中で推し量るのはやぶさかでないとは思います。

まあ、その心中で人は動くから、「揺れ動き、変動し、うつろう」存在に委ねるにしては、人生はそれなりに長い。慎重にありたくもあり、衝動に任せたくもあり。

 

全部自身に戻る、って時に、「計算した結婚」はあるんだろうけれど、「思った通りじゃない」が互いに合点でないと、どうしたって揉める。揉めてられる相手を探すのも結婚の意義って🐼は思うけど・・思い上がりかな。少なくとも合理を基底とした「コスパ」からかなり遠いものに思います。

「結婚はコスパ悪い」説というのは随分前から言われており、そのたびにネットでは未既婚による論争も起きている。が、面白いのは既婚者もまた「結婚はコスパが悪い」という部分は否定はしていないことだ。

 

実際、結婚して子どもが生まれれば、それに伴うコストは必要だし、何かと手間のかかる子育てには多くの時間を奪われる。それでも、だからこそ、それ以上の心の満足感を得られているのであり、未婚と比べて既婚の幸福度が高いのもそのひとつの表れだろう。

 

既婚の「結婚はコスパで測るものではない」という言葉はその通りなのだが、それは未婚の若者には響かないのも確かだ。

若者に届かなくてもいいわね。

余計なお世話だし、若者は自分にいるものならそうします。

それが「途絶える」なら、それは成り行きで済んで、誰にも咎められるものでも悲しむものとも違うでしょうね。

そういう成果に行き着くだけのもんだった、で済みます。

image

人生にはいろんな側面があります。

同じクリスマスを過ごすときに、してきた支度や、人に見せないところでものすごく頑張ってる人らがいます。

毎日の延長の上で、介護に勤しむ人、闘病と自分と戦う人、見えないところで支度でケアをする人・・・間断なく続く毎日と、他の誰かの安らぎや満足のために、多くの汗と、嵩張る困難との狭間で、黙々とすごく頑張ってる人。

 

声なき声のうちにも、自身や尊厳をもって、誰にも引けを取らぬ、勇気と矜恃をもって過ごす皆さんに賞賛を贈ります。どうかあなた達の頑張りに、たくさんの祝福があってくれますように。

 

人知れず、かも知れないけれど、お天道さんも見てくれてる。

みんなに大きな感謝を。願わくば、その頑張りに見合う報いがありますように。

 

そして誰よりも水面下で頑張ってきてた、今朝も見直しちゃって惚れ直した相棒にも!

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

 

 

比較人類学でしたっけ?フーコーとかもそうですけど、結局🐼の理解の範疇外で恐縮ながら、こうして平易な言葉にあれば飲み下しやすくて良い。意訳とエッセンスの抽出は捗ります。ありがたし❤️

 

オリエンタルユニーク文化は殊更「類例のない取り込み方」が際立つようです。

 

一般教科でスピノザ•ライプニッツもダメだったしなあ、相性ないんだろーなー💦哲学。ぐぬぬ。

 

で、ですね

 

こーゆーのんも「言われてみれば」なんですよね。

こんな「クリスマス」観は「どの世界線の話よ?」のはずが、浸透具合もそうだけど、最早正体がないほどで、かつ「まあ、これはこうで」で妙に座りもつく。炸裂の折衷パワー!またの名を無節操曖昧パワー!

 

すげーよ日本人!メリークリスマスー🎄

 

そーゆーことよね。

やることなすこと裏目になるってのは「仕込み」の小芝居が「赤裸々の自由」の前では、比較され、肌感覚と熱量を持って、「人間味」を信じれる本当さに人を運んでしまう。

 

お芝居や映像の役者でも、真に上手い人は演じ中に「たった今、いきさつの上で思いついちゃった」みたいに演じます。そこにはシナリオも台本も感じさせない「自然体」が宿ってて、嘘を感じないものです。

 

 

中国の行動には「不利案件」を省き、「攻勢に有益」材料しか盛らないという「偏りの常駐」があります。他責に富み、自省は「ないことにする」に終始し、人間味に欠く報道に安穏と胡座をかきすぎています。

 

日本にだって偏向報道はありますし、報道機関次第の恣意的意固地があったりしますけれど、それでも中国からみれば「赤裸々」に近しい「政治首班たちへの罵倒」がつぶさに放送される。

少なくとも「急なカラーバー表示」「急激な暗転」「放送遮断」は「放送事故扱い」で政治意図に左右されていない。

 

詳(つまび)らかに勝る公平はないのです。

共産中国の一連の政治意図満載の偏向報道は、放送に乗れば乗るほど、自損を起こしていますね。

外相は世界に同意を報じてくれそうな友人を探しに行脚せねばならぬほど、切迫してるのを示してしまう陳腐・稚拙・蒙昧は、世界における地政学の自在に翻弄されに出る無明っぷりでした。経験が絶対的に少なすぎです。

 

共産中国国民は、今や「比較検討できる」だけの知識量と、盲信をしてたら生きていけなさをくぐってるので、「言いなり」も「盲信」もなりふり構わず蹴散らし出しました。

銀行口座の引代抑制・禁止、車両の所持の禁止、過分な監視社会と外出禁止の多発。もはや生活は凋落の一途の割に、会社と共産縁故者だけの優遇を見ています。

 

そこに「日本の自在さ」を見比べられてれば、自ずから良し悪しは明らかです。

利益甘受が常態化してる共産幹部や縁故者は、「当たり前じゃん」なことを、市井の民には「自分らに欠いてるもの」にフォーカスするだけの比較対象を得ています。

 

ここまできたら、もう駄目でしょうね。自損につきあうこともありません。ずいぶん横柄に、尊大に振る舞い出しましたんで、周囲も「味方」にならないでしょうし。

 

こうなってはじめて「じぶんたち」を知るのでしょうん。

 


 

密告文化は中国国民の資質にそぐわない。

文化大革命再びまでエスカレートさせるか?

先がないよ。