こんばんは。
今日は、TSUTAYAに行って、販売士2級のテキストを見てきました。
パラパラっと見た感じでは、うわぁめんどくさそうって思ってしまい、それでもよし、この本にしようって所まで決めたけど・・・出来るかな、出来るかなって自問自答して更には2000円‼・・・財布に5000円しかないのに、買っていいのか?・・・
無駄じゃないのか?だって今、事務員じゃん。
65歳までは、この事務の仕事続けたいにでしょ?だったら今、慌てなくてもいいよなぁ・・・なんて、心の中で言い訳している。
なんて弱い私。
結局買わずに帰って来てしまいました。
5年ごとに、3級の更新講習があります。それは、この1日に受けてきました。講師の先生もよくて、とっても面白かった。また、勉強してみたいと、思ったことは事実なんです。
でも、買ってもやらなくなる日が来るような気がして・・・
もう一度、よく考えよう。去年は、行政書士の勉強始めて、本はポンポン買ったけど、難しくて挫折しちゃったし・・・
だから、もう少し考える。
危険物取扱者乙4を取得したときよりも、がんばれるようなら、始めよう。めんどくせーってずーっと思うようなら、今回は、見送ろう。
趣味で始めた着付けの勉強は、楽しい。続けていける。自分で着れると楽しいよね。
ただこれも、着付け師になる! となると、レベルも上がって辛くもなる。
だから、自分が楽しくなってワクワクが、続く勉強がしたいです。
ホントに趣味とか、たしなむ程度に・・・