先週(3/15)の話です。昼に相棒から電話で連絡がありました。大街道(松山の繁華街)で修学旅行の学生さんがヘシコなど売っているとのこと。任せると言って帰ってみると大量の小浜の品々が(^_^;)

売っていたのは小浜の中学生で、修学旅行の途中だそうです。前日は広島で、この日は松山で販売と観光(道後温泉に入るとのこと)で2時間程度滞在して移動、次の日は大阪に行くとのことでした。職場体験とか見かけるけど色々とやるもんですね。愛媛も高校生が修学旅行先の北海道でみかんを売ってたのがニュースになりました。

領収書の山です(^_^;)説明とかは手書きで味があります。相棒が行った時には大福は売れてたそうですがあるものは全て買ったとのこと。素晴らしい。
で、早速焼き鯖をグリルで温めて日本酒でいっぱい。
夜は食べないようにしてるけど、匂いで我慢できませんでした。




