本来ならば、BT44(9w0d)に卒業の予定でしたが、
昨日は主人がお休みだったこともあり、KLCへ。
検査センターでの検尿→内診→診察→処置室→会計(紹介状)
===
胎嚢…46.5mm×24.4㎜
胎芽…19.8㎜
心拍…171bpm
===
前回ぼんやりに感じた心拍も、今回はチカチカとハッキリ目視できました。
前回BT30(7w0d)の診察時、8.5mmだった胎芽は19.8㎜まで成長していました。
この時期は一日1㎜成長するということで、昨日は前回から11日目、
良い感じの成長。
昨日は前々回の時の若い男性のDr。
内診の時は無言ですが、診察室では
『順調ですね~』と言って下さいました。
それ!その一言が欲しかった!!
そして、噂のピンクの卒業証書と、胎嚢、胎芽、心拍のエコー写真3枚を戴きました。
『予定日は4月21日ですね』
転院先のクリニック名を伝えて、終了。
私はもう凍結卵も無いし、あと10日ちょいで39歳だし・・・次の治療に関しては
何もありませんでした。
まぁ、そりゃそうか。
今はとにかく、お腹の中でがんばってくれているわが子の成長だけを祈ります。
前回は、7wで心拍確認するも、8wで心拍停止。
なので、自分の中では8wを超えることができるか、ほんと怖かった。
前回と違って、判定日からとっても順調に来れた気がしますが…
でも、だからといって万が一が無いとも言い切れないし。
でも、この不安な思いは誰もが抱える気持ちなんですよね。
みんな色々な思いを抱えて頑張ってるんですよね。
イライラしたり、涙が出たり、まだまだ不安定な私だけれど、
私はもう一人じゃない。
がんばろう。