今日は、友達の子どもの誕生日会でした。

今回は、焼き豚、サーモンマリネ、栗ごはん(素をつかって)、おにぎり、そして、パンを持って行ったよ。

パンは、アンパンマン、クリームパンダ、メロンパンナの3種類。

本当は今日、お祝いするはずだったもう1人の主役の子のためだったんだけど、病気になってしまい、急きょ、その子は来れませんでした。

でも、皆、パンは好きだし、アンパンマンも好きだから、喜んでくれました。

アンパンマンとクリームパンダは、前にも作ったことがあるから、なんとか大丈夫だったんだけど、メロンパンナは難しかったー。

これは、リベンジしないと!!


そして、いつも集まるメンバーの子どもは、娘をとってもかわいがってくれます。

もちろん今日も。

そして、帰る前に子どもたちだけで記念撮影。

うちの子も途中からお座りさせて参加。

ソファに皆で並んでいる姿がとってもかわいかったー!

前は座ることもできないから、いつも抱っこでしか写真に入れなかったのに、大きくなったな~と思いました。

今日は一日、お出かけでした。

ちょこちょこ家には帰ってきたのですが・・・


娘が車の中で寝てくれるのはいいのだけど、お店の中にいるときに起きて泣き始めると大変!

前は起きても泣かなかったのにな。

娘を抱っこしながら、カートもしくはベビーカーを押さなくちゃいけない。

抱っこ紐は持っているけど、あと数分ってときは面倒だし。

ベビーカーのときに、お店の中でがっしゃーんと倒してしまい、紳士に助けてもらいました。

ありがとうございます。

人の優しさが本当に身に染みます。

お出かけは制限できないし、お散歩がてらってこともあるから、これからも大変だな~。

今日、ふと娘の口の中を見たら・・・

歯がもう1本、生えてる!!

すくすく出てきた下の歯の隣にもう1本。

昨日まで全然、気づかなかった(^^;

歯って、こんなにすぐ生えるのね。

知らなかった~。

っていうか、ママが鈍感だっただけ??


<今日の離乳食>

10倍がゆ 1さじ