教員養成課程に入学してからすでに18日が経過しましたビックリマーク


教員養成課程ってなんだ??っていう人もいるかもしれませんが・・・。


これがないと専門学校で教えることができないのです・・・ショック!

そのため,はるばる地方から出て来ましたニコニコ


慣れない土地では,

  ☆言葉の違い(関西弁!?),

  ☆電車通学:満員電車

    (こっちの人はみんな歩くのが速い・・・ショック!),

  ☆部屋から玄関のドアが見えること

    (ちょっぴり怖い・・・叫び),

  ☆信号待ちでおばちゃんやおじちゃんに話しかけられること

    (今日は寒いなぁ~(^∇^)なんて・・・),

  ☆家の中や教室がとにかく寒いこと,


などなどいろいろとあります!

これからもたくさん新しい発見があるとで期待していますニコニコ




それから・・・

私は通学初日に方向へ行く電車に乗ってしまいました・・・。

満員だったので次の駅の確認もできず,終点の駅まで行ってしまいました。

車掌さんからの『全員降りてください』というアナウンスで震えました。

ホームに降り立ち,慌てて確認すると,


なんとガーン!!!


方向に乗ってました・・・。


向かい側の列車に乗って焦りまくりましたが,

車じゃないので自分の力ではどうすることも

できませんでした(´0ノ`*)


その後・・・学校のある駅に着いたのですが,今度は


    『出口がわからない!!


のです。


受験の日以降,1度も下見に行かなかった私が悪いのですが・・・。

そこで駅員さんに確認してようやくたどり着きましたが,

初日から遅刻!!してしまいました( ̄▽+ ̄*)


そんなこんなで始まった教員養成課程ですが,楽しく過ごせたらいいなと思っていますニコニコ