Going My Way

遅ればせながら・・・

8月29日・・・ビッグN パブリックビュー
8月30日・・・稲佐山


福山雅治☆夏の大創業祭にお友達のAちゃんと行ってきました。
福山さんのコンサートに行くのは、初めてでしたが・・・
初日から恋におちました(*^▽^*)
「かっこいい~~」の連発でした。

初日のビッグNでは、 始球式にまさかまさかの本人登場で大興奮!!!

思わず立ち上がってしまいました。

その前に、バッターとしてモノマネのみっちーがでてきて、ダマされましたが(笑)

友達に「始球式は、ピッチャーが主役だから・・・」

のツッコミで我に返りました。


福山さんの想いがこめられた曲に何度も感動していました。

初日、ラストの曲「最愛」の前に、照明がおちたあと、

ビッグNのグラウンドいっぱいにしきつめられていた電飾が、一斉に点火されて、

星空のようでとてもきれいでした。

このなかで聴いた「最愛」はとくに涙しました。


二日目は、セットリストが変わるかなぁと期待しましたが・・・一緒でした。

でも同じ曲でも、ビッグNでスクリーンで見るのと、

稲佐山で生福山サンを見ながら聞くのとでは、やっぱり違いますね。

満面な笑顔の福山さん、本当に素敵だったぁ~~~

地元の野外に、あんなにたくさんのファンが集まって、

幸せだろうなぁと思いました。

毎年は大変だろうけど、また野外でも、ホールでもコンサートを

やってくれたら嬉しいなぁ。


マシャ最高ラブラブ


コンサート帰り、郊外のファミレスが行く先々が満席・満車だったのには驚き。

どんだけ、福山さん効果~~~(;^_^A






今日は、ダイビング仲間でもある、お友達Mちゃんのお誕生日プレゼント

Tさんと、Kさんと一緒にお誕生日ダイビングにて、お祝いしました。


今日は、私達とショップのマスターと5人で、の~びりダイビング。

Mちゃんは、5月以来のダイビングで、緊張していましたが、

海に入ると、体が覚えているので、何の問題もなく潜っていました。


海中は、残念ながらにごにごで、透明度は悪かったけど、

たまたま珍しいウミウシを写真におさめることができました。


【フジナミウミウシ】

Going My Way-【フジナミウミウシ】


Tさんが見つけて、写真を撮ったものの、初めてみるもので、名前がわからず・・・

ウミウシ図鑑にもなくて、マスターもわからず・・・

ショップにあった沖縄ウミウシシールを見ていたTさんが発見!!!

なんだか、ウミウシのかわいさと名前が一致しませんね(笑)



【イガグリウミウシ】


Going My Way-【イガグリウミウシ】

残念ながらピンボケになってしましました。


【フリエリイボウミウシ 旧名タマゴイロイボウミウシ】


Going My Way


これも、初物です!!!

辰の口では、見慣れたコイボウミウシかなぁと思ったけど、違いました。

あとから図鑑で調べて、また沖縄ウミウシシールにて確認。

マスターも、お手伝いにきているT君も見たことがなかったそう。

写真を撮ってて良かったぁ。


【ゴマフビロードウミウシ】


Going My Way


これは、ち~~~っこかったのですが、たまたま目に入りました。


【本日の主役】



Going My Way-【今日の主役】

お茶目なMちゃんでしたぁ(*^▽^*)

お誕生日おめでとうございますぅ

今年も幸せな一年になりますように♪♪♪


いやぁダイビングっていいものですね。



明日から、横浜赤レンガパークにて、おこなわれる

『THE ALFEE 最後の夏イベ PERFECT BURN』に行ってきます。

全国各地にいるアル中仲間10人での参加がすごく楽しみです。


最後の夏イベ・・・この言葉には、とても寂しくてウルウルしてしまいますが、

アルフィーは、いつまでもステージで私達のことを待っていてくれるし、

また違ったかたちで、なにかやってくれるはず。


あしたは、星空のしたで「星空のディスタンス」を聞けますように(*^▽^*)

みんな~~完全燃焼しようねぇ~~~o(^▽^)o