オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース?ブログネタ:オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース? 参加中

私はケチャップ

お店で食べるときは、

気分によっては違うものを選ぶときもあるけど、

オムライスにはケチャップが好きです。


ホワイトソースな気分の時は、グラタンを食べるし

デミグラスソースな気分の時は、ハンバーグやビーフシチューを食べると思うんです。

オムライスが食べたいな~って気分の時は

あのケチャップの酸味を食べたい気分なんですよね~。


わかるかな~(^o^;






激サムと激アツどっちが耐えられない?ブログネタ:激サムと激アツどっちが耐えられない? 参加中

私は激サム



三連休の初日に、ツマラナイ事でパパさんに小言を言われ、

三日間ふて寝してたpandaです。(←子供か!)


もともと、天気予報は大雪だったから、おウチでのんびりするつもりだったんですが、

皮肉にも予報は外れ、いいいお天気でした。

なんかムカつくゎ。(←天気予報に八つ当たり)


そんな小言を言われて腹を立てるくらいなら、実家を出て一人暮らしすれば…

とは思うけど…この時期、暖房や融雪の行き届いた実家は快適なんですよね~。

どちらかと言えば、寒さに弱いpandaは、会社のデスクの下にもマイストーブを持ち込んでます。

寒過ぎると、行動も鈍くなるし、イライラして口調もキツくなりがちですが、

暖かいと気持ちも穏やかになるよーな気がします。


でも、冬はキライじゃないですよ。

ちゃんと厚着して出掛けます。

スキーもできるしね♪



年末年始太った?ブログネタ:年末年始太った? 参加中


先月から、毎日体重を記録し始めたpandaです。

まずは、体重の変化を意識することが大切かな?と。

しかし…


年末年始は、どーも自分に甘くなっちゃって、

朝から晩まで食べっぱなし…。

そりゃ、太らないわけないわな。


見事に1kg増量です。

着実に胃が大きくなってる気がします。


会社で仕事してても途中でお腹が減って、

つい、おやつに手が伸びます。

お正月気分は、そろそろ引き締めないとね。