白。本日のお楽しみ。『WHITE ROOM ~ リリー・フランキー×斉藤和義~(NHK総合)』《アゲハ》が聴けたのがうれしかったです。番組の中でリリーさんの、『心が汚れてくると涙もろくなるらしい』発言にどっきり。私はもともとわりとすぐ泣きます。素直だからかしらー、なんて良いように思ってたのですが。…汚れって。
忘年会2。昨日、というか帰宅したのは今朝でしたが、久々にたくさん飲みました。いつもお世話になっているお店で、美味しいごはんを食べながら、楽しいプチ忘年会でした。昨夜の札幌はあいにくの雨で、お店に向かうまでに髪がくりくりになってしまったのには少々凹みましたが、楽しいお酒だったせいか、二日酔いもなく、いまはすっきり日曜日を過ごしてます。みなさん昨日はありがとー。来年もよろしくお願いします。画像は世界一美味しいお鍋の後の、世界一美味しい雑炊。マスターさま、いつも美味しく楽しい時間をありがとうー。これからもよろしくおねがいします。わたしが撮るとドリアみたいになってしまったのが残念ですが。本物はこの100倍美味しそうなのです。よ。
まつりのあと。今日は職場の忘年会でした。美味しいコースのお料理をいただきました。美味しいお酒もたくさん飲んで、気持ちよく酔っ払いですので、二次会の続きは諸先輩がたにおまかせして、私はそっと帰りまーす。写真は食後のコーヒー。料理は食べるのに夢中で、全部撮り忘れました。トリュフ美味しかったのにー。