モンブラン。またまたまた、『SHIIYA』さんのケーキ。本日はモンブランといちごのタルトです。私はモンブランをいただきました。栗ペーストが濃厚で、下には焼いたメレンゲが。やっぱり美味しかったです。しかし、本当に全種類制覇しそうな勢いです。もしかして社長、このブログ、見てる?
ニューハーフ。いま私と姉さんの間では、お昼休みにお弁当を食べながら、『ママはニューハーフ』というドラマを観るのがブーム。金子昇さんがとても綺麗だし、何より毎回姉さんと驚いているのが、ショータイムのシーンです。昼ドラには有り得ない完成度の高さ。とにかくなんか面白いんだよなー。でも明日は土曜日なので、お昼休みが寂しいです。写真はいつかのお誕生日のごちそうの一部。キレイに撮れていたのでアップしてみました。
いちじく。『出ない出ない』と騒ぐ私を見かねて、姉さんが買ってきてくれました『ドライフィグ』です。ドライと言ってもやわやわの半生タイプ。いちじくは元々大好きで、もっと乾燥したカリカリのやつも、この半生タイプも好きです。ぷちぷちした食感が楽しい。毎日一個ずつ食べてます。がんばれ私の腸よ。