娘x2とハハ -4ページ目

娘x2とハハ

2006年生まれの長女ピィ&2009年生まれの次女ムゥとダンナの4人家族。
人生の侵略者、娘x2との日々のイロイロ。

産休状態で仕事が休みなのをいいことに最近チョットはまっていた「私の名前はキム・サムスン」が先週で終了(T_T)



韓国のドラマって、どーもサムイ・・・ということで、苦手な部類に入っているものの、昼間暇だし、赤ちゃんを抱っこしてるとテレビ見るくらいしかすることないしってことで、何回か見たら思いがけずハマってしまったわけですが、「親指姫みたいに君をポケットに入れて歩きたい」とか、「マフラーになってアナタに巻きつきたい」とか、え~

(- -;)ってな感じの愛の言葉(?)のやり取りだけはどうにも馴染めず。


しかもこのカップル、気の強い者同士が最初は喧嘩→お互い好きになっちゃうというオキマリのパターンなので、けっこう罵倒しあったりしてるのに、そんな直後に↑のアマ~イテンション。その切り替えも無理すぎる~。


韓国のカップルってあんな感じにアマーイこと言っちゃうのが普通なんでしょうか? それともドラマだから? 

と思っていたら、日本人かつリアルに言ってるっぽい人発見。


海老蔵。。。

歌舞伎の人だし、一般人とは感覚が違うんでしょうが、モロモロの女性遍歴がオープンになっている上でのあのプロポーズ。ある意味そんけー。



キム・サムスンに戻りサムシク。

ハルラ山での「ダレが決めた~!!」のセリフがどうしてもベジータ(byドラゴンボール)に聞こえるわけで。。。高飛車ぶりが一緒のせい? 声優さんが同じなのか?



2009年の12月に出産した次女も1ヶ月半になり、やっと生活が落ち着いてきた今日この頃。

日記を書く私の横には、オナラしまくりの人物。。。


次女のムゥその人です。

ミルクと一緒に飲んだ空気をオナラで排出するというはた迷惑なシステムをメインに採用しているらしい彼女。こんな小さい体なのに?と思うくらい立派なオナラをブゥブゥ。

オナラをする度に、寝ながらビックリした顔つきになるのも「なんじゃそりゃ」な風景。



自業自得のオナラ攻撃に驚きちょっとモゾモゾと動くものの、そのまま眠り続ける辺りは、さすが新生児。

「短い」という形容詞がピッタリな、小さいな生き物だけれど、そのパワーは侮れないわけで。

子供ができたその日からの「のっとられ感」ったら、コナシ時代の想像を遥かに超えてます。



思い起こせば4年ちょっと前、長女の妊娠がわかった直後から始めた禁煙。「吸いたくて苦しいだろうな」という当初の予想とは裏腹に、あっという間にタバコの煙ムリ状態に変化。

ラッキーなことにツワリはほとんどないにもかかわらず、タバコには反応。気持ち悪い。


禁煙することにしたわけなので、それはそれでイイんですが、10年以上愛飲しつづけ、大好きといっても良かったタバコを受け付けなくなるなんて。自分が自分じゃないみたいというかなんというか・・・。食の好みもかなり変わった妊娠時代。お腹の中の赤ちゃんに操縦されているとしか思えないわけで。


さらにお腹から出てきた後も、もろもろ感じるのっとられ感。

そんなのっとられ人生真っ只中の日常を綴る(?)ブログです。