*おちょぼさん6歳1か月のエピソードです*

 

今から思うと年長さんに

「あえて言わない」は難しいですよねアセアセ

 

もちろん「あえて言わない」方が

伸び伸び出来る子もいると思いますが

 

おちょぼさんの性格的には 

「どうして早くするべきか」の理由を

根気強く話してあげれば良かったなぁと

今なら思います。

(以前頂いたコメントのお陰でそう思えるようになりました^^)

 

 

 

さすがに小学生になった今は

朝のお着替えは

サッとするようになりましたが、

 

よ~く見ると(よ~く見なくても。笑)

インナーが全部出てたり

靴下を履いてなかったり…(^^;

 

ま、ボチボチ頑張りましょう…あしあと

 

 

 

ちなみに。

 

ふくみみはそんな兄を見ているからか

行動が早いです(笑)

 

「お出かけするよー!」と声かけしてから

玄関へ行くまでの早さが

おちょぼさんでは考えられない!笑

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたまりんご

 

今年も残り100日との事で

運勢みくじ引いてみました!

 

残り100日の運勢は・・・

残り100日運勢みくじをひく

紅葉2017年ラストスパート!紅葉

あと100日でしたいことは?

 

 

残り100日でしたい事は

 

痩 身 …(切実に…)

 

 

…はっ!

気づいたら叶っていたりして!?

 

 

って、んなわけない!えーん

 

 

頑張って動きますアセアセ

 

 

 

9/22・24   アメトピに掲載して頂きました!

↓記事へジャンプ↓

 

 

アメトピから訪問して下さった方、

読者登録して下さった方、

スタッフ様、ありがとうございました!

 

皆様、いつも

本当にありがとうございます!!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたまりんご

 

コチラも宜しくお願いします!

 

 

はじめましての方は コチラもどうぞポッ

家族のプロフィールです(*^^*)

 

どくしゃになってね…

ブログの更新情報が

マイページでチェック出来るようになります♪


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとして押して貰えると嬉しいですラブラブ

 

AD