こんにちはmiikoです
今回はらでぃっしゅぼーやのポイントについてです
らでぃっしゅぼーやの新規会員登録をして
1週目〜3週目に注文すると
1,000ポイントづつ合計3,000ポイントがもらえました
らでぃっしゅぼーやのポイントを使用するのは簡単で、
単品商品を購入すれば自動でポイントを使用してくれるので楽なんです。
ただし…
野菜箱や登録サービスに登録して3%の割引を受けてる
商品にポイントは使えません
これ私は知らなかった
多分最初に新規登録した時に説明受けたような気がしますが
新規登録の特典が多くて、色々聞いたので忘れた
8月10日すぎに請求が確定したので
らでぃっしゅぼーやのマイページから確認しました
その中にポイントの残高の記載がありました
毎週4,000円以上買ってるのになんでポイント消化されないの?
8月末失効ポイントもあるし?
調べたら野菜箱や登録サービスはポイント消化されないのがわかりました。
この日に登録サービスを全部解除してポイント消費する事にしました
この時点でのマイページのポイント残高
ポイント残高0?
保有ポイント2,532ポイント?
保有ポイントとポイント残高は違うの?
ご利用予定ポイント商品お届け前?
えっもうポイントはもう使ってしまったの?
有効期限を確認するをタップ
ポイント残高0
有効期限も0です
この表示見てもポイントはもう使ってる?
さっきの請求明細で表示されたポイント残高は合計で
2532ポイント
この7月末から単品商品は購入ぜず全て登録サービスの商品と野菜箱のみ
ポイント消費はされていないはず
今月のポイント利用履歴に記載のポイントは7月末のポイントと合致する
この3つの事から想像するに7月末には2532ポイントあったけど
マイページを確認するまでに間にポイントは全て消費したように思うのですが
注文履歴確認しても野菜箱と登録サービスしか注文していなくて
わからないのでカスタマーに電話で確認
この時点でポイント残高は2532ポイントあり
有効期限も7月末現在のままでした
カスタマーの方に確認するとポイントは自動で商品代と相殺される
マイページは上記のような表示になるそうで
リアルタイムでは把握できないようで
商品が届いてポイントが消費されれば
そのポイントが、ご利用済みポイントに記載されるようです
この説明だとまだポイントは消費していないし
有効期限も8月末、9月末、10月末期限のポイントも存在する
ポイントの有効期限もあるのでリアルタイムでポイントを確認したいができない
この有効期限の8月末と言うのはお届けが8月末までなので
注文はそれより約1週間前にする必要があります
この表示わかりづらくないですか?
そう思うのは私だけ?