コストコで返品をした事はありますか??
コストコは、すべての商品が返品の対象になっています。
返品とはつまり、全額返金ということです。
年会費が高い!なんて言われていますが、サービスについては充実しているんですね。

実は今日、買った商品…詳しくは控えます…が、輸送中の気圧の変化が原因と
思うのですが、パッケージの中で密封容器が爆発していて、開けたら液ダレがひどく。
少しだけ食べてみたら腐っていたので、お電話をして返品をさせて頂く事に。

調べてみると極端な例で言うと、食べたピザも半分以上残っている場合は返品対象。
でもこの場合は近所に住んでいる人に限られたお話。食べかけの食材をまた現地に
持って行くというのは何かと遠方に住んでいる方には負担が大きい話しです。

今回についてはこれには該当せず、他にも店頭で同じ状態の商品があるかもという
情報と共に、生もので保存がきかず、返品にいける状態の物ではない。自宅からも
距離がある。といった色々な条件を加味して、私の電話を元にレシートのデータを照合。
(こういう部分で会員制なのが安心に繋がる事を確信!!)

判断としては、商品は処分して構わないので、返金は後日店頭で。という事に
なりました。商品を持って行くかはケースバイケースによるので、
まずはいきなりお店に頑張って行くのではなく、レシートに書いてある電話番号に
一報を入れて相談するのが得策です。

安さと高品質を売りにしている会員制のショッピングセンター、コストコ。
もしも買った後に気に入らなかったら。商品が壊れていたら。といった心配のある方に。
コストコの返品システムを知って欲しい。半分以上残っていれば返金が原則です。
会員制なのが安心感につながっているんですねー。



場所: コストコ 金沢シーサイド店