第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場に参加した折、試食を含めてmeiji THE PREMIUM Gran(グラン) のご紹介がありました。株式会社明治の meiji THE PREMIUM Gran(グラン) グランミルク。 特殊製法でミルク本来のおいしさを最大限に引き出したプレミアムアイスです。


キラキラと輝くゴージャスなパッケージが、永作博美さん出演のCM同様に『子供には食べさせてはいけない感』を演出。特別感が増しますね。それもその筈。まったく新しい次世代プレミアムアイスとして生まれたのがこちらの商品だからです。消費者アンケートでは、本当に求められているアイスとは??という点で細やかに調査。「濃厚でミルクの多いアイス」が求められている事が判明!!

そこで明治は決め手は「ミルクのおいしさ」と商品コンセプトを絞り、商品化!!パッケージにも表記されていますが、こちらの5点が商品化のポイント!!


ミルクの豊かなコクと味わいを凝縮
コクがあるのに後味すっきり
砂糖だけではない、ミルク由来の甘み
北海道で製造された乳製品を使用
なめらかな口どけ



『膜濃縮製法』を用いているとの事でしたが、これは無脂乳固形分(牛乳から水分を取り除いたもの)から雑味を取り除いて調整することで、質の高いミルクの味わいを実現した!!という事。これによりコクが増したのだそうです。従来品に比べて無脂乳固形分を30%アップ!!

味わってみましたが、とってもなめらか。

meiji THE PREMIUM Gran(グラン) グランミルク
フリージング技術がなめらかさを引き出しているのだとか。フリージングの温度を通常より低くすることで、氷の結晶を細かくして食べた時のザラつき感をおさえ、なめらかな食感を実現しています。

食べてみると舌触りがなめらかで、ミルクのコクと香りがふわ~っと拡がります。ミルクの味わいがとにかくスゴイ!!!!確かになめらか~でシルクの様な食感と、優しく品のある甘さ。ミルクのおいしさを極めた「明治ザ・プレミアム グラン」の王道ミルクの おいしさがギュッとつまった「豊かなコクと自然な甘み」は、コクがあるのにすっきりとしていて美味しいんですよ~。


さすが、プレミアムアイスクリーム。無脂乳固形分は13%、乳脂肪分が15%、乳固形分28%。ミルク由来の甘さを強調し、砂糖の使用量が減らされています。注目すべきは原材料。シンプルですよね。

余計なものは一切使っていません。1カップ(121ml)あたりのカロリーは270kcalと女性にも安心で嬉しいポイント。


プレミアムアイスクリームユーザーへの満足度を追求し、期待に100%こたえた商品!!価格は238円(税込)とやや高めではありますが、この内容なら納得ですね!!グランは他にも、グランミルク・グランミルク&生キャラメル・グランミルク&京抹茶・グランミルク&マロン等の種類があります。

更に「グランミルク&濃いちご」「グランミルク&カスタードバニラ」も新発売!!会場での試食もありましたが、美味しかったです。meiji THE PREMIUM Gran!!夜ってうっかりアイスが食べたくなりませんか??そんな折に是非思い出してほしい商品の紹介でした!!


企業名 株式会社明治

商品名 meiji THE PREMIUM Gran

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/gran/

サンプル百貨店HP http://www.3ple.jp/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね