今日、久々でもないんだけど、うちの会社の現東日本のトップ(来年度、全国を仕切るポジションになる人)と飲んできた
肩書きはすごい人なんだけど、P☆の最高の理解者であり、飲み友達♪
いつからなんだろなぁ・・・。こんなフレンドリーになったのは。
お互い飲みの場では、地位も何にも関係なく、言いたい事言い合って、飲んだ後は、お互いすごいスッキリ(笑)
もちろん、すごい失礼なこともガンガン言っちゃってる感じ。(笑)
時には、その人の愚痴も聞くし、こっちの愚痴も言う。
やっぱり、ポジションが上がれば上がるほど、メンバーレベルの人との交流も少なくなって来て、肩書きにビビってメンバーも近寄らなくなってくんだよね。
でも、そんなの、人として尊敬できる人だったら、もっとその人と同じ時間を過ごした方が、その人に近づけるし、もっとでっかい視野で仕事&世間を見れる。
損得勘定で人を見ているのではなくって、それ以上に自分がこうなりたいと思う人間と時間をシェアしたいという気持ち。大切だと思う。
恐縮してちゃ、もったいないよね・・・。
で、さっきその人から
”色んな意味で、あなたには感謝してます。”
と言ったメールが送られて来た。
嬉しいよね。
P☆のほうが、色んなことを学ばせてもらって、人としてその人に会ってからすごく成長したのに。
そんな人から、感謝という言葉を聞くと、ジーンと心にくるものがあってさー。
ほんと、年齢とかステータスとか関係なく、ストレートに尊敬できる人間に出会えることが、人生の楽しみっていうか、面白みだと思う。
出会いとは、自分の一歩踏み出す勇気と勢いで人生までも変えて行くよ。
でも、やっぱりコアにあるのは、人に対する優しさと学ぶ姿勢。
それと、自分がこうなりたいというビジョンがちゃんと見えてることが必要なのかもね。
一本筋が通ってない人間は、やっぱり話しててぐらついてるな~って感じる。
それが別にすごいものでなくてもいいけど、自分なりのこだわりってのは、自分の人生なんだから持っていた方が良いと思う。
というか、こだわりを持っていない人間は、P☆の周りには、あんまいないかもね。
自分ではこだわりなく生きてるつもりかもしれないけど、その人を見てれば、どこにこだわりを持っているか、自ずと見えてくるよ。
あなたの人生のクオリティーは、あなた自信が決めるものでっせ。
この年になって、やっと色々見えて来た。
また何年か後、新しいヴィジョンが見えるんだろうけど、今のこの自分がいる立場や環境に感謝しなきゃね。
や~、ほんと今日もいい日だった。
good luck!
P☆