昔はよくぬいぐるみの服を作っていたのですが、鬱になったり忙しかったりでここ10年くらい作っていませんでした。
久々に作ろうかな?と思ったのですが、構造が頭の中で組み立てられない。
あれ?今着てる服はどうなってるんだ?と思って見てみたら複雑過ぎて分からない…。
自分で型紙を作って縫ったはずなのに何も思い出せない…何も分からない…。
分かった事は今はもうこんなに複雑なの作れないって事だけ。
でも何年も前に買って放置してある布がもったいないから作りたい。
ゆっくり時間をかけて頭の中でグルグル回して型紙を作ろう。
手順も考えなきゃな。
数年前までは元気いっぱいブログ。最近はメンタルボロボロブログになっています。