50代のタロット占い師が占星術の学び直しを始めた理由をお話すると…

これまでタロットと併用してホロスコープも見ていたけれど 学べば学ぶほどホロスコープは奥が深くて 私はまだそのすべてを知り尽くしていなかった。

もっと 星を丁寧に読むことができたら どんなに楽しいだろう…鑑定に来て下さる方に今まで以上に具体的にアドバイスを提供できるかもしれないと思ったから。


占星術は覚えることもたくさんあるけれど 4000年以上前から使われていた占星術、当時の人は天体の星の動きを見ながら運勢をみていたなんて 星の神秘さに益々魅了されていきました。


そして占星術で使うホロスコープは天体配置を示したもの。

ホロスコープの種類は3つあります。

ネイタルチャート、プログレスチャート、トランジットチャート。

これらのホロスコープについては また少しずつ書いていきますね。


50代からの学びは知識を増やすのではなくて、これまでの人生を肯定していく学びなのかもしれません。占星術を学びながら 私自身のこれまでの人生を振り返っていくのも良いのかもしれません。


これから このブログでは占星術を学びながら、50代の目線で少しずつアウトプットしていけたらいいなと思います。

私と同じように「占星術」や「学び」が好きな方に届いたら嬉しいです。


公式LINEしています。ご登録はコチラから↓

よろしくお願いいたします。