胞状奇胎〜奇胎後hcg存続症 -2ページ目

胞状奇胎〜奇胎後hcg存続症

2人目流産。胞状奇胎と診断され、その後絨毛がんになって闘病中。今は奇胎後hcg存続症と病名が変わったけども、同じ治療を続けています。
流産手術や経過観察など、私の感じたことと合わせて覚えている限りで書こうと思います。

(2016.6.7~6.10)

1クール目でそこまで吐き気、倦怠感に襲われず、思ったより元気な時間があったため、2クール目ではおとなの塗り絵というものを購入してみた。
「ひみつの花園」という本。
興味はあったけど、細かいし、普通の生活してたら塗る時間なんかないだろうなぁと思って諦めていたもの。

これが良かったのかたまたまなのか分からないけど、2クール目は、1クール目よりさらにムカムカすることが減った。

3日目、4日目はさすがにムカムカはしたけど、本当に身体が楽だった。

次クールもこんな感じでいけたらいいのに。

そんな2クール目の副作用↓
骨髄抑制
MAのときとは違って、抑制されまくり。
2,600くらいだったらしい。
回復傾向にある数値だったようで、延長せず2クール目を行う。

味覚異常
お茶がまずい。薬を飲むのにも我慢して飲む感じ。普通にしていても口の中がおかしい。これは、休薬中の半ばまで続く。
濃い味のものを食べたくなる。

便秘からの下痢
今回の便秘の周期が少し変わって、退院してからも3日ほど出ず…。退院してからは、普通の食生活のため、かなり溜まっていたのか下痢になる。汚い話でごめんなさい。

吐き気、ムカムカ
2クール目は、だいぶ楽だった。吐き気が抑えられている時間が長いのはすごくいいこと!

しびれ感
相変わらず少しある。
日常生活には支障なし。

口内炎
今回少しだけできた。

脱毛
まだ毛はあるけど、今回は抜けなかった。