ひさびさのドールお迎え!
Myoudoll Bettina s胸3パーツコーヒー肌メイク無し🤗
27.8cmで20cm前半しかいない我が家のドールと合わないかなーと悩んで見送ってたんですが去年の8月の15%オフセールで購入しちゃいました。代理店経由で5ヶ月ちょい。
稼働重視で3パーツにしたけどヘソ出し服きせるなら2パーツボディの方が腹部に分割がなくて美しいよなーってちょっと後悔🙄
早々に開封。Myoudollのケース可愛いし高級そうでよいね爆笑
ボディもヘッドもかなりツルツル。littlebunnynineがショリショリ鮫肌だったのでそれと比べると硬質プラスチックに似た質感かも。
頭囲11.5cmでアイサイズ9mm。付属アイは三白眼に近い小瞳孔。手持ちのアイをはめてみたらこんな感じ。

ケンパーの6mmオーバルは企業から通販できる中では割と小瞳孔に近いのに白目に余裕が出来ないので、AmazonとかDolkで買える普通の8mmアイだともう目がぱんぱんにびっくり

↑はディーラーさんで通販したアイ。6mmは流石に目の左右に隙間が出来ちゃうけど7mmはOK!(右下の青縦瞳孔が@uzukotoさん、それ以外は@drive__aさん)
うんうんこれくらいが丁度良いな🤗

S字捻れば簡単にヘッドが外せたので早速メイク開始。ノアSが頭囲10cm、Bettinaが頭囲11.5cm。Bettinaの方が顔が大きいからか若干書きやすい気がする。あとパステルの色が乗りやすい。材質同じだと思うけど明らかに差があって不思議...。

はい完成。ちょっと薄いかな😖試行錯誤しよ。


Myoudollの付属ウィッグイマイチだって噂は聞いてたんだけど前髪わけてるタイプあんまり売ってないからセット購入したのが右の白金のウィッグ。
結果は噂通りイマイチ...。比較用にlittleMonicaのウィッグと並べてみたけど毛の量が段違い。
値段も2000円くらい違うけどもそれにしてもちょっと下のネットが透けすぎでこれは使えませんね...。

手持ちのウィッグで被れたのは4個だけでした。たぶん5inchウィッグが適してるのかな?
パラボックスやドルチェの4inchは前髪の長さも足りずネットも浅すぎてスポンと脱げちゃうかんじ。

付属の靴履いちゃってるけどlittlebunnynine21cmとノアS23cmと並ぶと大人と子供みたいな身長差。サイズ的にはリカちゃん22cmとジェニーちゃん27cmの差に近いね。
自分的には顔の大きさがそんなに違わないからか違和感少なくて良かった🤗肌色はノアS日焼け肌より薄くて黄色味の強い小麦色。ちなみにBettinaの肌の色はコーヒーより茶色いタン肌もあるよ(+料金かかるので選択せず)

間接の違い結構ある。littlebunnynineは細かいポーズが取れないけど間接が目立たなくて綺麗。直立したときの安定感は抜群。
Bettinaは肘と膝が二重間接(って言うのかな?)になっていてポーズがとてもとりやすい。特に腕は曲げた状態から勝手に元に戻らないので良い。けど間接の見た目がちょっと目立つし、膝はカクンカクン折れるので直立は出きるけど支え合った方が良いかんじ。

肘間接はノアSも同じ形状に見えるんだけど↑みたいに曲げた状態で止まれないんだよね。
90度くらいに戻っちゃう。

靴と服は他との共有は無理😖写真はアゾンの1/6用デニムの上に同じくアゾンのPNSサイズ(ノアS用)重ねてるんだけど大きさ全然違う。
Bettinaちゃんに履かせたところ長さと太ももはダブダブなのにウエストとお尻は布をぎゅっと引っ張ってようやくボタンが止まるギリギリ感。上の方で着てるセーラーワンピはジェニーちゃんの服(リカちゃんキャッスル製)だけど下から履いたら服のウエスト部分をお尻が通らなくて、ヘッド外して上から着せたくらいお尻(というか足の付け根?)が大きいの...。
ジェニーちゃん用ズボンとかは履けないんじゃないかなあ。

オビツ24用キャミとアゾンにPNSトップスを無理に着せるとこんな感じ。デニムも履けてるけど体系に合ってないかな。もしかしてメンズ用かな??バービー用の服の方がデザイン的に合うかもしれない...。そして凄いなで肩びっくり


ノアSを膝にのせても別の世界観の住人には見えないはず...?虹彩4mm以下のクールなアイのが似合うかもチュー
何にせよドールはこれで5体目(ボディカウント)Bettinaちゃんがラストドールになることを祈ってます照れ

[追記]
メイク濃いめにしてみた!
たれ目だからアイラインの目尻上げた方が似合うかも爆笑